わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020カレンダーの用意はできましたか🍊

いよいよ明日から12月 今年も残りわずかとなりましたね。みなさん2020年の カレンダーの用意はもうすみましたか?来年はどんなのにしよっかな って選ぶの楽しいですよね♪ カレンダーひとつで 部屋の雰囲気もいい感じに かわるから結構かんがえて選ぶよねっな…

ごちゃまぜショッピング♡湯たんぽ、、

電気ゆたんぽを使ってから 外にでかけるたび持っていってます 運転するときは膝の上、手が冷たいときは 両腕つっこんで まるでロシアの人みたい、へへ 今朝の記事の 湯たんぼはこちら。みためも 可愛くて、手触りもいいよ。 こんな可愛いのも ありました、に…

電気ゆたんぽ、温かくてなにより安心。

今朝はとっても冷えますねーガクブルッ すこし前から 電気ゆたんぽ。 使ってみましたー 電気毛布と悩んだよ、毛布のほうは 温かいけれど身体にはあんまりよくないんだって。 なので ゆたんぽにしてみましたー 冷え性なので手足がつめたくて寝つくまで すごーく …

ブロッコリーには、栄養が沢山っ。ビタミンCとEとK、葉酸、カリウム、食物繊維etc

ブロッコリーって すごく栄養があるんだって! 調べてみると、ふむふむ。 ビタミンC、葉酸、ビタミンE、ビタミンK カリウム、食物繊維などの栄養素 (ビタミンEとKってなんだ、、、)が豊富に ふくまれているとのこと、、、すごいっ これは食べるっきゃない!…

おうちで足湯LOVE🍎

朝晩とっても冷えますね。 お風呂はだいたい いつも 一番に入りたーいっと だだをこね、 温まりーの るんるんイエーイ♪ ってなるんだけど 髪を乾かしたり家事をしたり 寝る頃にはもう 手足は冷たくなっちゃってます、、 そんな時のお楽しみがー おうちで足湯…

ごちゃまぜショッピング♡プレゼント、、

冬の小物は 暖かくって可愛くてね♪ ほっこりしちゃうものが 沢山ありますねえ。みなさん どなたかに X'masプレゼントあげるのかな。cakeは毎年上の子の彼女ちゃん に渡しているよ、今年はなにがいいかなあ ミナペルホネン可愛すぎるー 自分にも お揃いで欲し…

チョコエッグハローキティコラボレーション、18種類+シークレットがひとつ♪

チョコエッグが キティちゃんとコラボレーショーン しているってんだって。 なぬっ 気になって気になって買ってしまいました!こども達が買っているのはよく見てたけど自分のために買ったのは、はじめて 全部で18種類ブラスシークレット1つ。 狙うは お寿…

メルカリで、カーテンを買ってみました🍒

寝室のカーテンはずっと 遮光カーテンを使っていましたー。 寝室と言えば 遮光必須 って思ってたんだよね。 そろそろ買い換えかなーって 探しはじめて はや4~5年、、なっが。 ぜんぜんいいのなーい お店に行くたび見ていたし、 ネットでもみてたけど コレっ…

ごちゃまぜショッピング♡ゆるニット、、

今日は清々しい秋晴れで。 ひさしぶりに身軽な格好で外にでてきましたーそうはいっても もう朝晩は とても 寒いですねえ、ブルルル そんな時でも テンション上がる格好してたいな 動きやすく、なにより体型カバーしつつね♪そこだいじー!! これ可愛くないです…

ごちゃまぜショッピング♡X'masケーキ

そろそろクリスマスケーキの予約ですね。 今年はいつもとは違ったもの、、なんて 眺めてみても やっぱり自分好みのに めがいっちゃうよね、ふふふ こういうのに目がないのだー。 こんな フルーツてんこ盛りのが好き。 チーズケーキ大好きよ シンプルなベイク…

バジェットガエルくんのこと。

うちのバジェットガエルくんのことを 書こうかどうしようか悩んでおります。 最初は、ぎょえーーー鳥肌っ!! だったんだけど見慣れてくるうちに なんとも間抜けでおかしくてブサカワいくて 、、、そうなの、可愛くおもってるのー で、そうだっバジェットく…

ゲラン シャリマー スフル ドランジェ。

cake、昔は香水ジプシーだったのであります。 自分にあう一生ものの香水を探す旅を10年しました こんなに時間がかかるとはおもわなかった、、 あ、これだ!とおもって使い続けると必ず 飽きがくる、それを何度も繰り返しーの 何本もの香水を買ってみては違う…

車用ガラスコーティング剤を携帯に塗ってみた🍉

このまえ携帯を買い換えたときに いまならガラスコーティングが3000円で できますよー、ふだんは5000円です。 と店員さんに勧められたっけ そのときはガラスコーティングがどんなのか わからなくてやらずに帰ってきたんだけど 偶然にもパパが通販でたのんだ…

ごちゃまぜショッピング♡しいたけ、、

きのう話していたanan特別特集 しいたけカラー占い。 前回、cakeは食い入るように読んでましたよ そしてよしっ、がんばるぞーってなるの 11月20日(水)あした発売です しいたけさんにはいつも助けられるよ。 こちらは2019 春夏バージョンです。 性格や弱点な…

こんな可愛い飲み物っ🍓

スーパーでしばし凝視!! なにこれ、かっ、かわいーーーっ!! ジュース全然飲まないんだけど、 市販のタピオカは弾力薄くて今一なんだけど、 cakeこれは買うでしょっ あまりにも可愛くてストロー挿せません 冷蔵庫をこういうもので埋めたいわ かわゆいマヨ…

ごちゃまぜショッピング♡カシミア、、

気になるものを載せていきますね♪このくらいの年齢になると、 適度にきちんとしたものじゃないと 格好つかなくなっちゃってきてるよね。 若さでカバーって無敵にも近いものが なくなったのでありますね、ガビーンカシミアマフラーです。 カシミアストールで…

しいたけカラー心理学特集11月20日(水)発売。

しいたけさんの新刊待ってましたー! わあ、anan買うのドキドキしちゃうわ 若いころは欠かさず買っていたっけな non·noも毎回買っていたなー、月に二回だから おこづかいに気を使いながら発売日がくるの 待ち遠しかったっけ♪懐かしいなあ 雑誌観ながら流して…

ケーキやさんのケーキにむふふ🍓

このまえ、久しぶりに ケーキ屋さんに行ってきましたー♪ スーパーやコンビニでは、たまに買ってるけど ケーキ屋さんはご無沙汰だったので とーってもテンション上がっちゃって。 ケーキ屋さんって入ると、瞬間なんだか異空間 にいるような気分になりませんか…

クリスマスタペストリーはこんな感じ🍒

まえに話していた クリスマスタペストリーこんな感じ♪ クリスマスタペストリー ツリー 146cmクリスマスタペストリー 70cm×100cm クリスマスツリー もみの木 壁掛け カンタン スペースを取らない 保管場所に困らない クリスマスタペストリー C-12071【クリス…

たこ焼きたべたーい♪

たこ焼き屋さんって流行ってるのかな。 うちのまわりに3つもあるの、 やっぱりスーパーに並んでいるのとは 違いますね、おいしーいあっつあつの出来たて食べるときには 要注意よっ、あーもーはやく食べたいっ てなっちゃうけど フーフー10回くらいしないと …

車にガラスコーティング剤してみました。

秋晴れが続きますね、 まわりの紅葉も順調のようです。 冬がくるまえに車のお手入れしとかなきゃ! もちろん、やるのはパパですよ。 いつもは洗車してワックスなのですが 今回はじめてガラスコーティング剤を 買ってみました。 マニキュアの瓶が大きくなった…

ジャックライアンにはまりました。

ジャックライアン!!って叫んでいるCMを 観て。なになにジャックライアン? 調べてみると今話題の海外ドラマなんですね。 cake、海外ドラマけっこう観てます。 そんなだからこちらは要チェックということで 早速観てみよー。 ふむふむAmazonオリジナルドラ…

うちのバジェットガエルくん。

下の子がテストではや上がりだった日。 天気いいし、なんだか気分もいいし ふたりで出掛けよっかーって片道一時間の ドライブの先には。 cakeお目当ての洋服雑貨やらのお店。 のお目当てはスポーツ用品店と 行きかえりに食べるおやつかな? そのためには興味…

コタツの天板を変えたいな🍊

このコタツ、何年くらい使ったかな。 布団レスフリーのコタツなんだよ♪ かさばらなくていいなーって使ってみた んだけど、、、さっむいじゃーん。 布団ないとスースーして寒いよー ってことで布団かけて使ってます、うん。 4~5年はたったかな?なんだか天板…

クリスマスタペストリーが気になる。

クリスマス大人の飾り付けを勉強中。 ふむふむ ワインやらチーズやらなんだかお洒落♪ でもcake飲めないんだわ ツリーもジャジャーンッって感じのではなくて 小さなものに控えめな小物を飾るだけで ぐっと大人チックになりますね♪ リースも探すとシックなのも…

おべんとうばこのうた♪

このまえ衝撃を受けたのですがっ。 童謡のおべんとうばこのうた、有名ですね♪ どの世代でも親しみのある歌とおもいます。 これっくらいの おべんとばこに おにぎり おにぎり ちよっとつめて。 ってねその、おにぎりおにぎりがー おにぎりを、握り。 だったの…

HALLOWEENのあとはクリスマス🍓

はやいーはやいよーーー もうクリスマスの飾り付けしようかな なんておもっちゃう時期になりましたね。 この前終わったばかりなのに、、 時が過ぎるのを早く感じずにはいられません 飾り付けといっても喜ぶのはcakeだけなので ここ数年はほぼなにもしてない…

BOSSのご褒美ラテベース🌰

こちらも最近毎日飲んでいるコーヒーです。 いろんな味があるんだよー それに安心なカフェインレスもあるの! 期間限定でクリーミーベイクドチーズケーキ というのもあるよ、気になりますねえ こんどみかけたら買ってこよー♪ これね、牛乳で割って飲むんだけ…

カフェインレスのコーヒーが助かるー。

cake、ずっとコーヒー飲めない人でした。 コーヒーを飲むと夜眠れなくなるって 子供のころに聞いたはなしをずっと信じてた。 そういうのって結構あるよね、 炭酸飲んだら骨が溶けるとか、信じてたー こどもの心は純粋だからね、うんうん。 が、数年前から飲…

土屋鞄クリスマス限定製作品がステキ🍓

どんなのかなーって楽しみにしていた 土屋鞄のクリスマスバージョン鞄 去年のXmas限定トーンオイル ヌメ ソフトミディアムバックパックが 欲しくて欲しくて、、、 何度何度もHPを開いてみてたんだー。 買ってほしいアピールしたけど、 リュックなんていつ使…