わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

フォカッチャとカルツォーネとはなんじゃらほい。初めて食べてみました♪

フォカッチャ、チャチャチャ

なんて 可愛い言葉🍒
テレビのCMで耳にしますね。



フォカッチャってどんなの
くわえてカルツォーネって?


cakeは、おしゃれーなパン♪

と認識していて見たことも
食べたこともなかったよ。


がーーー


この前初めて入ったパン屋さんに
並んでいたのです、ふたつとも!!


そのほかにも
目移りするパンたちが
目白押しでした、また行きたいっ。



おおお、これが
フォカッチャとカルツォーネちゃんか。


どちらも美味しそうだけど


すんごいキラキラネームだねっ!


買わずにはいられないよっ

買ってきて家族に 
一つずつご紹介しました。



これがー フォカッチャでー
これがー カルツォーネだよ、



ね、はじめてみたよねー、きゃはは


はい、
はしゃいでいるのは
cakeだけです、いつものこと、、



下の子🐻
フォカッチャってなに?って

パンだよー と言うと
、、、それはわかるって。 


うんわかるよね、、



うーん、なんだろうね
調べてみたよっ


f:id:Roll-Cake:20191126155619j:plain


フォカッチャは
イタリア料理の平たいパン。

うん、
みたまんまだ。きゃははは


オリーブオイルや
ハーブで味付けしてある。
なるほどー、うん いい香り🍏



カルツォーネとは
こちらもイタリアのパンで


ピザとおんなじ材料で
作られていて三日月型に
折りたたんで調理する。



カルツォーネはイタリア語で
包む という意味なんだって。



なるほどー

なかにはピザみたいな具材が
たくさん入ってるわー♪



どちらも美味しかったよん。



このフォカッチャの上には

ネギやらなにやら
スパイシーなものが
のっていて新鮮なお味だったー!



こんど誰かに
聞かれた教えてあげよう



これはイタリアのパンだよ、むふふ🍊




とっても美味しそう
生クリームサンド12個セット。

ひらひら
チューリップスカート。

アニマルスリッパ。

ごちゃまぜショッピング♡バレンタイン

そろそろ
バレンタインチョコの用意かな。

まだはやいかなあー、ふふふ


浮き立つ若者たちが羨ましいな♪

遠い昔には
そういう時もあったよね、、


いまは自分のために買う!!

はい、ただそれだけ。


イエーイ、バレンタイン🍒



ドライフルーツと
ナッツがぎっしりー。



ドライマンゴーチョコレート。



トムとジェリー
缶詰チョコレート。



車のかたちのチョコレート。



あああ、これ欲しいっ
ミッフィーちゃんチョコ。



美味しそーうっ、
焼きマシュマロと
キャラメルナッツのお菓子。



こちらはリトルミィ。



ぬくぬく
アニマルスリッパ。