わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会新年会を断る勇気、そこから得られるもの。

人間関係において とても大切な行事ですね。 忘年会、新年会、送別会歓迎会や親睦会、、、などなど。 こういうのって 行くのが当たり前で よほどの理由がない限り 断ることなど許されない。 そんなこと誰に 言われたわけではないけれど、 そんな空気感満載に…

一年の中で一番すきな日、それは大晦日🍊

一年間のなかで いちばん好きな日はいつですか。 お誕生日、X'masイヴ、 花金の日や土ようの夜? cakeは群を抜いて大晦日! なにをなんと言おうと 大晦日です!! 明日だよーーー 大晦日だいすきっ、バンザーイ なんていうか 年の瀬ってなんとも 言えない気…

毎年悩むね、お年玉いくらわたす?

こどもの頃のお楽しみ 年が明けてからの あのウキウキ感がね。 お年玉のことが頭いっぱいで もう、眠れないときもあったわ。 cakeのこどもの頃は 新年開けての親戚宅への ご挨拶まわりが恒例でしたね。 お出掛け用の服を着たりしてね。 普段は履かない スカ…

ごちゃまぜショッピング♡サロペット、、

またまたサロペット。 可愛いのたくさんみつけたので上下にヒートテック着込めば真冬でも 春でも夏でも年中楽しめるよ♪ これみてー! 後ろも前もすんごく好みっ。 こんなビビットな 柄物を合わせてみたいっ。 こちら白黒ストライプ ではなくて、よくみると 4…

ウルトラライトダウンとカーディガン🍊

真冬はもうそこですよー、ブルルお出掛けの時 どんなもの羽織っていますか。 若いころは (また出たー、このフレーズ)とにかく見た目重視で オシャレなものを楽しんでいたけれど 今はもうとにかく 暖かくて軽いっ!!これだいじっ!! それで可愛いの、、なんて…

サンタさんへ

サンタさん、お元気ですか?会えなくなってもう うん十年ですね。おかわりないですか 変わってしまったのは わたしのほうですね。 だからもう 来てくれなくなっちゃったのかな。 おりこうにしてれば サンタさんは必ず来てくれたのに cakeはもうおりこうでは…

ごちゃまぜショッピング♪お正月飾り

クリスマスが過ぎても慌てることのないように。 ドタバタのなかで用意するのもね おうちの雰囲気も 一気に盛り上げよーう、イエーイ♪ とってもシンプルー。 こちら 手のひらサイズ ミニは嵩張らなくていいね、 ちっちゃくって かわええ。 ほっこり 松竹梅ミ…

何度もみる夢ってきっとなにか意味があるよね!2020初夢にみたい夢はこんな感じ

何度も同じような内容の 夢をみること ありませんか? cakeがみるのは 家の部屋数が増える夢です。 そのたびに家やお部屋は ちがうんだけれども、内容的には え、 うちにこんな部屋もあったんだ!おお、 こんなところに隠し扉があって そこからまた広々へや…

チョコレートはカカオ7O%以上の物を🌰

冬になるとー何故にこんなにもチョコレート 食べたくなるんでしょうか、、、 ないと不安になって しまうくらいですよ。 最近チョコレートは 健康に善いとされてるみたいでそれはそれは すごーく嬉しい報告ですよね♪ 普通のチョコよりも、カカオが 70パーセン…

ごちゃまぜショッピング♡ブローチ、、

ふわもこのところに キラリブローチ、 かっわいいよねえ気になるのが沢山あるよん。 ムーミンだよ、癒されるね。 ああ、可愛い- うさぎが蝶ネクタイ。 不思議の国の アリスのうさぎだー。 こちらシンプルでお洒落ー。 おこさま とんがり帽子、かわいいっ。 …

12月20日発売、リンネル付録が可愛すぎ!

本日発売の リンネルの雑誌の付録がー リサ ラーソン コンパクトサイズの可愛い ステンレスボトル 高さ14cmの120ml パーティバージョンの スケッチ猫が カラフルに描かれていまーす! とっても可愛いよお。 (インターネットより) こんなキュートな水筒を か…

X'masプレゼントを選ぶ、ただそれだけなのに最高に幸せなひととき🍎

プレゼント選びって わくわくして楽しいよね、 cakeにとっては スペシャルイベントとも 言えるくらいのお楽しみなの なぜかというと 上の子の 彼女ちゃんに渡すものだからです、きゃっ 家族はみんな男子なのでプレゼントはいつも怪獣や、くるま 仮面ライダー…

ごちゃまぜショッピング♡お正月、、

ひと足おさきに、お正月のこと♪ お正月休みの間のごはん作り。考えるだけで どよーーーんです。あうぅ楽にこなせる何かいいのないかなっ、 いろいろ見てみますねえ とりあえずは箸置き これなら年中使えるね、可愛いー。 豪華めなおせちを用意して 二晩と、…

チョコエッグハローキティコラボ。やっぱりヒカキン×ハローキティが欲しーい♪

あああ、やっぱり欲しいっチョコエッグ、 ハローキティコラボレーション 18種類+シークレットがひとつ♪ 前回cakeが当てたのは 招き猫×ハローキティでしたーとっても可愛いくて よく見えるところに飾ってあるよん がー ほんとのお目当ては、、 ヒカキン×ハロ…

趣味はギターを弾くことです🌰

そう胸を張って 言えるくらいまだまだ自信は持てませんが そう言えるように なりたくて ひとり黙々と 頑張り、2年が過ぎました。 ほんっとの独学です。先生はYouTubeです、 何度も何度も なんどもみては自分にしかわからない書き方で ノートに書き写しーの …

ごちゃまぜショッピング♡ブックカバー

たまに本を読みます。最近はブログにはまって (どんな いいわけよ) あんまり読むこと減ったんだけどね。 でも読むってボケ防止 だともおもってるからこれからも 時間みつけて活字を読むぞー のまえに、 もうすぐだからねっふふふ ほっこり 羊毛X'masツリー。…

フェリシモがドラえもんとコラボ🍒スカートとカーディガンが欲しーい!!

すんごいものを 見つけちゃったのです! フェリシモは 若いころ とーーっても大好きで 特にシロップと サニークラウズには 目がなかったんだよね♪ 可愛くて好みのものばかり。それもやっぱり 40過ぎてから違和感があーー,ウウッ こんなんばかりだよ、、 いつま…

衝撃なトコを見落としてた、シャリマースフルドランジェは、なんと限定発売品!!

またもひとり 興奮状態でありますっっ。 自分の馬鹿さ加減にはもう他者共に認めるほどの 慣れっこになってはいるんだけども、、、 今回は、 ちょーっとヒドイですねええっっそこ??そこ見落としたかーって。 毎日記事を眺めては 妄想にひたる。もう暗記する…

年末大掃除、、、しませんっ。へへへ

年末大掃除は もう何年もしていません。 何故かというと、、 うーーん、なんだろうな はい、年末大掃除!! って決められてやるのがイヤだから。 えええ、すんごいワガママだわあ こんなこと言ってる人 いたら どん引いて驚いちゃうわ! じぶんなんだけどね…

ごちゃまぜショッピング♡サロペット、、

タイツやスパッツの 出番が増えてきましたねー。サロペットは ブカブカしてるから下にたくさん 重ねても快適に過ごせちゃうとっても 便利さんー こういうの好きだー 階段の登りおりは 要注意だよ。 このサロペット 後ろがフリフリかわゆい。 デニム生地は若…

土屋鞄トーンオイルヌメソフトミディアムバックパック、いつか必ず迎えたいもの。

土屋鞄トーンオイルヌメ ソフトミィディアムバックパックの記事は前に いちど書かせて頂いてましたが、 ほんとステキでみなさんにも 見てほしかったのだけれど その時はホームページの写真を じぶんのブログに載せていいのか わからなくて じゃーじゃーーん…

この2年間、毎日の朝ごはんはカロリーメイトだけで生活しています🍌

朝ごはんってゆっくり 食べれる時間ないですよね、 時間もそうだけど 主婦は朝からやることがたくさんあって きもち的にも 追われてる感じになるよね、、 みんなのごはんは作れるけど自分のためのごはんは 作る気おきないよー とほほ でも食べないわけにはい…

ごちゃまぜショッピング♡冬小物、、

冬物の手袋とか靴下とか 毛玉ができたりヨレヨレしたりワンシーズンしか 使えないもの あるよねん。長持ちしないものは なるべくお安く でも可愛く♪がいいですね、へへへ なんか大人チックでいい こういうの ひとつあると便利。 おおお、 これは普通のよりも…

12月9日(月)しいたけ占い2020年上半期、VOGUE GIRL、HPにて公開です♪

もう気持ちは来年へ新しい一年は果たして どんな なんでしょーか♪ じゃじゃーんっ、だね 2020年上半期しいたけ占いがVOGUE GIRLの ホームページで 公開だよん。 しいたけさん、半年に一度 12星座もの占いを こんなに ご丁寧にして頂いて。 cakeは しいたけさ…

2019紅白出場者のみなさん、もう発表されていたのですね。こちらです♪

紅白にあいみょんが 出場しますように と願って眠った昨夜。 もうすでに 発表されていることを知った今朝。 結果 はやっ 今年の紅白は令和初、そして 70回目の節目となる 記念すべき歌合戦になるんだね! きのうは ひとり 舞い上がってたよ。頭のなかではも…

あいみょんマリーゴールド、Apple Music年間トップソングランキング1位!!

あいみょん マリーゴールドがアップルミュージックで 1位を獲得しましたよー! おめでとーう パチパチパチ 納得でありますっ。 あいみょんが 大好きでーーーす この人っ!! って固定するのは ほんと珍しいことなので cakeも新鮮な気持ちで 毎日毎日 あいみょん…

ごちゃまぜショッピング♡ワンピース、、

ワンピースが好きだよー若いころは (このフレーズ多いね、がびーん)膝丈のスカートを 好んでたけどいまでは もうタイツないと無理だあ、、選ぶは、ロングかミディアムだね 袖口にチラリ 赤の差し色がすてきー。 この後ろ姿が かわゆい ちよっとした拘りいい…

5本指ソックスがどーしても履けないの!

5本指ソックスって、 一昔まえの話だと ザっおやじさん!! という印象で 白のもも引きに茶色の腹巻きと 5本指ソックスの三点セット♪あるある。 え、古すぎちゃったかな? いまでは女の子チックな 可愛いのたくさん並んでいますね 蒸れにくいから消臭効果…

バジエットガエルくん、マルチパネルヒーター完備で冷え対策ばっちり♪

毎日寒いですねずっと水の中にいるバジェットくん だいじょうぶなのかな。お店の人に聞いた話では 水温25℃を保つよう、、 とかなんとか 25ど!?もうそんなにないよねっ そんな心配をしていると 飼い主さん、 カエル用のヒーターを頼んでほしいと。カエルに…

気になるゲランシャリマー スフル ドランジェ、本日発売でございます。

きゃっ、秋晴れっ まったりしております。 ごろごろタイム大好き♪ 気になって気になって しかたのない 香水さん。本日発売なのですねー!香水巡りは ずっと遠のいていましたが こちらは火がついてしまいました、ボッ とはいえ このあたり すんごい田舎なので…