わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

趣味はギターを弾くことです🌰

そう胸を張って
言えるくらい

まだまだ自信は持てませんが


そう言えるように
なりたくて ひとり黙々と
頑張り、2年が過ぎました。


ほんっとの独学です。

先生はYouTubeです、


何度も何度も
なんどもみては

自分にしかわからない書き方で
ノートに書き写しーの 


それをみて弾いてみる ジャラーン


がーー、
コード押さえるにしても
人間業とはおもえない 


あり得ない
指の押さえかたなんだよっっ!!

みなさん スラスラ弾いてるでしょ


こんなことしているの?
目から鱗なみの驚きだよ。


こんなの出来るわけないっ



どうやったら
この指でここを押さえたまま
この指をここにおくの??

と言いながら

みてーこれっ無理でしょ!!

みてよーー
とひとりワメきながら、、


でもやると決めたから


毎日少しずつ練習しましたー
練習といっても30分もたないよ、へへ


基本、嫌なことはしないから

やんなったらすぐやめる、イエーイ



そんなだから進みも遅い
けれど 

昨日より今日、今日より明日と
やればやるだけ 確実に上がっていく!


それが目にみえるから
面白くて頑張れたーー

f:id:Roll-Cake:20191212152729j:plain



家族のみんなは
きっとすぐやめる、と
おもっていたに違いない、、なぬっ


口にはしなくても伝わってくるのだよ🍇


でもやめない、
ぜったいに諦めない


40過ぎても
ギターを弾けるようになれるんだ

ってことをやってみせたかった。


なによりこども達に
諦めるところをみせてはならない 


努力は決して 裏切らない
ってことを
証明させたかったのが 一番です。



いちばん近くでみてるから。


cakeがいつもギャーギャー


わめいてるのを うまく
聞き流す技を身に付けている🐼と🐻
(これ、ほんとにスゴいんですー)



練習しながら できない、もうむり。


あーでもないこーでもない


と言いながら
部屋でジャンジャカやられたら
たまったものではありませんね、、


けれどウルサイ なんて
一度も言われたことはありません。



そんな酷いことを言おうものなら

もっと大変なことになると
熟知しているから(ヒョエーどんなことよ)


いえ、たいしたことじゃないよ、、うん♪



いまでは3、4曲くらい弾けるよ。

独学だから、ほんとにコレで
あってるのかもわからないけど

だれの前で披露するわけでもないし





自分が楽しければそれでいいの🍓




おこさま
か、かわいいーっ
サンタクロースワンピース。




うぅ、可愛すぎる
こちらロンパースです。



クリスマスタペストリー♪