わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

この2年間、毎日の朝ごはんはカロリーメイトだけで生活しています🍌

朝ごはんってゆっくり
食べれる時間ないですよね、


時間もそうだけど
主婦は朝からやることが

たくさんあって きもち的にも
追われてる感じになるよね、、


みんなのごはんは作れるけど

自分のためのごはんは
作る気おきないよー とほほ


でも食べないわけにはいかないよっ

朝ごはんは、一日のスタートの源
だからちゃんと栄養とらないとねっ。



で、いーーこと思いついたー!


cakeの朝ごはんは
カロリーメイトにしちゃお、イエーイ


とりあえず一週間ためしてみよう。
ってはじまった

朝食カロリーメイト生活🍊
気づけば とっくに2年も過ぎていました。
f:id:Roll-Cake:20191208213032j:plain


で どんな感じなのと言うと



☆体調変化なし
なーんの問題もありません。
気持ち的負担が劇的減りましたー!


 

☆体重の変化なし
すこし減りました。でも朝食が
関係しているのかは不明です、、

ただたんに
歳のせいのような気がするかなあ




☆メニューに悩まなくていい
なににしようかなー
って考えなくていい それだけで
憂鬱になるときあるからコレ最高。




☆洗い物がない
これもほんと最高だよね♪


手でパクパクたべれちゃうから
よそ見もできる

テレビとかスマホとか、、
あーお行儀悪いね ごめんちゃい、へへへ




☆カロリー計算がスムーズにできる
いっぽん100カロリーだから
きのう食べ過ぎちゃったな、

なんてときは
ひとつ減らしてみたり
簡単にカロリー計算できる




☆たくさんストックしておける
日持ちするから
セールの時とかに沢山買っても
悪くなることはないし、

万が一の災害用にも
なるので とても便利です。




☆四角いから収納がスマート
これは見た目の問題

だけど気になる人は
気になるとこだよね。

きっちりしまえてナーイス♪




☆水分をたくさん取れる
飲み込むときにねえ、

水分なしだと 


サザエさん


みたいになるんだよ、え、ほんとにー

なのでいつもより
沢山水分を取るようになるのですよ。




☆よく噛むようになる
フルーツ味とメイプル味には
固形のつぶつぶが入ってるの。

それを噛みしめるとより
美味しくなるので
必然的によく噛むようになります。

f:id:Roll-Cake:20191208213504j:plain

こんな感じだよ、なんといっても


お手軽っっ


これが最大の魅力であります!!


扉を開けては
沢山のカロリーメイトちゃんにうっとり。

そう、前々から
カロリーメイトは好きなんだー


学生のころは
おやつとして食べてたっけ。


なかでもフルーツ味が
美味しくて美味しくて すきっ🍊🍎🍌


飽きるかなーとおもって
最初は全種類用意してたけど、

ぜんぜん飽きがこないの
やっぱり

ダントツフルーツ味がすき!!


毎朝フルーツ味を3~4本食べています。


自分でもよく飽きないなあ、
とおもうけれど

もう習慣になってて
それが当たり前になっちゃった。



こういうの増やしていきたいな



スマートな生活を送りたいよ🍎




愛しのカロリーメイトちゃん。


ゼリーって美味しいのかな
まだ食べてみたことないよん。




クリスマスモビール