わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年のように学校や地域の役員やってる人いますよね。はい、わたしです。

こどもが 幼稚園のころからずーっと ほぼ毎年のように 役員をやっています。 そういう人いますよね、 あの人、いつも役員してるね きっとそういうのが 好きなんだね、みたいな方達。 いえいえcakeは、ですが決して好きではありません。人と関わるのは避けた…

3月20日(金)あつまれどうぶつの森NintendoSwitchより発売されるよ♪

NintendoSwitchより 2020年 3月20日(金)『あつまれ、どうぶつの森』が発売されるよー♪わーい。 cakeどう森、大スキですっ 携帯アプリのポケットキャンプ のんびりと、けれど飽きずにずーっと続けてます、へへへ 2005年、初登場の 任天堂DSより発売された時は…

ごちゃまぜショッピング♡ケーキ、、

暖かいお部屋のなかはムーディな音楽と ピカピカ イルミネーション。冷たいサイダーと 美味しいケーキパーティのはじまりだよっ♪ チョコレートケーキ なんだか大人チックでいい感じ。 切り分けると ハート型になるんだって。 生クリームに いちごはもう王道…

お気に入りのスニーカーPALLADIUM♪

もう何年もまえに買ったPALLADIUMの ハイカットスニーカー とっっっても可愛いの もうこれは一目惚れで ぜったい欲しいっ!! でた、絶対欲しい。 こうなると なにがなんでも手に入れます。 そしてボロッボロになるまで使う ハイカットなので 夏ははけません…

家計簿をつけると、自分の無駄遣いがあからさまになってしまう事について。

みなさん、 家計簿つけていますか。 cake、新婚のころは 張りきってつけてたんですよー。 動くまでには時間がかかりますが やると決めたら 結構がんばりますっ。 なので毎日欠かさずつけてたっけ 新婚だから初々しいよ、へへへ がーー、 きづいたのでありま…

ごちゃまぜショッピング♡チョコレート

カカオ70%以上の 高カカオチョコレートが とっても身体にいいんだよ♪一気にたくさんはNG。毎日、こつこつ 食べ続けるのがいいみたい こちらはオレンジ チョコロールケーキ。 割れチョコミックス、 家ようなら全然いいよねっ。 70%お試し12種類だって、 コ…

あの頃へタイムスリップ、ときめきトゥナイトをもう一度♡

ときめきトゥナイト♡ きゃー懐かしいっ っておもってくれますか♪ 吸血鬼のお父さんと 狼女のお母さんをもつ女の子 江藤蘭世が人間の男の子 真壁俊に恋する物語です。 吸血鬼のお父さんと 狼女のお母さんというだけで ランゼの生活はどんななんだろう、 人間…

暖かな冬ですね、暖かくていいんだけどね🍊

近年まれにみぬ、 こんなに暖かな冬は 生まれてはじめて!! ほんとそのくらい毎日暖かくて 寒いの嫌だし 冷え性だし、バンザイして 喜びたいところなんだけれど、、 いいのかな、 これでいいのかな 大丈夫ですか、地球さんっっ とっても不安になっちゃうよ…

ごちゃまぜショッピング♡ワンピース、、

冬のワンピースは羽織ものにしたり、 ロングスカートの上に 重ねてみてもとっても可愛いのっ すんごい かわゆーい、鳥さん。 真っ赤なワンピース たまにはこういうの着たいっ。 おうちで のんびりタイムの時とかに。 冬になると マスタード色が恋しくなるね…

1月22日(水)発売のチョコ『真夜中のたしなみ、しいたけの占いショコラ1week』

『真夜中のたしなみ しいたけの占いショコラ1week』 なんとも意味深なネーミングだねっ 高島屋さんが、 バレンタイン催事にて「アムール・デュ・ショコラ」 の特別企画、なーんとあの しいたけさんとチョコの コラボレーションなんだって! 7色のチョコレー…

牛タン専門店で牛たんを堪能、きゃは♪

へんてこなテンションでへんてこな ギャグをすみません、きゃは♪ 仙台炭焼き牛タンが食べれるということで 気になっていたお店に このまえ行ってみましたー♪ どれがいかなあ 悩んだ末にランチを お願いしました、がーー平日のみとのこと この日は土曜日、、…

ごちゃまぜショッピング♡ヘアアクセ、、

ヘアアクセサリー つけるだけで気分あがるー♪一度に2、3個つけることあるよ (つけすぎだあーー、きゃは) よーくみると ビーズが沢山ついてるよ。 ねじりのターバン、かわええ 家事がんばっちゃうよ、って感じ。 べっこうのハート型 小さくてかわいーいっ。 …

映画『リトルプリンス、星の王子さまと私』とても心に染み渡る作品でした。

当時、気になっていた 『リトルプリンス、星の王子さまと私』 がAmazonプライムに追加されてるっ やったー!! 名作小説 星の王子さま をアニメーション映画化したものです。 cake、まさかの星の王子さま 読んだことありませんん。 そんな人いるのっ、 てく…

フォカッチャとカルツォーネとはなんじゃらほい。初めて食べてみました♪

フォカッチャ、チャチャチャなんて 可愛い言葉 テレビのCMで耳にしますね。 フォカッチャってどんなの くわえてカルツォーネって? cakeは、おしゃれーなパン♪と認識していて見たことも 食べたこともなかったよ。 がーーー この前初めて入ったパン屋さんに …

ごちゃまぜショッピング♡バレンタイン

そろそろ バレンタインチョコの用意かな。まだはやいかなあー、ふふふ 浮き立つ若者たちが羨ましいな♪遠い昔には そういう時もあったよね、、 いまは自分のために買う!!はい、ただそれだけ。 イエーイ、バレンタイン ドライフルーツと ナッツがぎっしりー…

フェリシモがドラえもんとコラボだよ。アンキパンポーチと、ふとん収納袋♪

まえのお話でのフェリシモがドラえもんとコラボの カーディガンとスカート。 とっっても可愛くて なんとも嬉しい悲鳴でありました。 (心のなかでね、ふふふ) でねー、まだ気になって しょうがないものかあるのですー。 欲しくてたまらなかった あの、アンキ…

ごちゃまぜショッピング♡ブランケット

おうちでの 寒さ対策も可愛いもので ありたいですよねえふふふ ブランケットなら 適当に置いてあるだけでも お部屋がお洒落にみえちゃうから不思議♪ タオルケット生地なら 気がねなくザブザブ洗えちゃうよ。 クリッパンは もう文句無しですねっ。 こんなふう…

今回は食べる前にベーグル撮れました♪

ベーグルが大好きですっ まえの話になりますが遠くてたまーにしか行けない パン屋さんに行けたときのお話、、 だいすきな ラズベリーチーズクリームベーグル わーい、買えたー! あまりにも食べたすぎーの 興奮しすぎて (どんだけよっ) 写真のことをわすれて…

やったー!!大吉ゲットだよーー🍒🍓🍎

昨日の、いいお天気のなかおみくじひきに行ってきました。 まずはお参りですよね。順番を待っているあいだ心のなかで ニ礼、二拍手、一礼 と呪文のように唱えながらのcakeのばーんっ いきなり二拍手する始末、、、 がーん、間違えたー 新年早々こんなんでじ…

ごちゃまぜショッピング♡ブローチ、、

ブローチと言いながら 靴下を載せる、へへへ 年齢とともに カラーバリエーションも 落ち着いてきがちなので小物でチラ見え差し色楽しみたいっ 可愛すぎるよっ 雲と雨粒のブローチ。 こういう差し色で遊ぶのがすきー。 わあー、可愛いっ ペンダントにもなるよ…

2020年のおみくじは必ず大吉にしたい🍊

今年のおみくじ まだ ひいてないのですよ。 2020年っていつもより 特別な気分になっているのはcakeだけでしょうか。 なんだか 新世界の幕開けのようで。 (でたおおげさー、ふふふ) なんだかんだで ダラダラしていた事とか 探せばボロボロでてくるんだけども…

胃に優しいものが食べたくなるよね。おかゆ、雑炊、おじやの違いとは?

ご馳走続きで? 口内炎ができちゃったよん。 とっても痛いです、エーン けれどこれは怠けた生活を 送ったという お知らせ。 しっかり反省いたしますー 口内炎は 身体の不調をとってもわかりやすく 教えてくれるサインなので でてきたら 速、労るようにしてい…

ごちゃまぜショッピング♡タートル、、

タートルネックは着れませんが 見るのは好きですそして欲しくなる、、 うわあ!!だめだめ ねっ、ねっ。へへへ ゆったりニットの 下に着れば暖かさ倍増ー。 ああ、これかわゆい 裾にスリットが入ってるよ。 これくらい首元ブカブカなら 着れるかなー♪なんて…

お弁当づくりが、すごーく苦手なんです。

今日からまたお弁当がはじまりましたよーん。 ですがcake、 お弁当つくることがとても苦に感じてしまうのです お母さんにとって これは致命的じゃないですかっ お料理が苦手なんです、、 でも毎日ちゃんと作っていますよ。 だれも病気なったりしてないしみん…

2020初夢希望は富士山の上で日の出を浴びながら 仏像様とおにぎり食べたーい!!

みると縁起のいい夢ベスト3は ☆1位 富士山の夢☆2位 日の出の夢☆3位 仏像様の夢 とありましたので、 cake、2020年の初夢には 富士山の上で日の出を浴びながら 仏像様とおにぎり食べたーい!! でした♪ おにぎりがひとつ 余計だけどね、欲張りだからねっ、へ…

ごちゃまぜショッピング♡ヘアアクセ

冬は もこもこニットに キラリが可愛くていろいろ付けたくなっちゃうよん 気分もあがりますね、 むふふっ てなっちゃうよー。 ピン留めは どこにでも付けれるね cakeはあえて目立つ前髪につけてます。 こういうので束ねるだけで ぐっとオシャレ感アップしち…

明けました、おめでとうございます🍊

明けましたねえ🍎今年はどんな一年になるのかな。 楽に楽に もっともっと自由に そんな毎日にしていきたいですっ♪ 『していきたい』じゃない していくんだっ、へへへ みんなで美味しいもの バターサンドチョコクッキー。 手首まで ぬくぬく、ロング手袋。