わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

毎年のように学校や地域の役員やってる人いますよね。はい、わたしです。



こどもが
幼稚園のころからずーっと


ほぼ毎年のように
役員をやっています。


そういう人いますよね、
あの人、いつも役員してるね


きっとそういうのが
好きなんだね、みたいな方達。



いえいえcakeは、ですが

決して好きではありません。

人と関わるのは避けたいし
目だって先頭に立つのもすごく苦手、


けれどみんなは思ってる


好きなんだろうなって、、、


うーん、
好きではないんだけどね。



なんかね、
役員決めるあの雰囲気


とっっても嫌なんだよね、、



みんなやるの嫌だよね

cakeだってやだよー

けれどナゼか毎年のようにしている。


しかも自ら、、、


なんでー?

とおもうよね。


自分でもそう思うんだけどね、



とにかく
あの雰囲気からはやく逃れたいっ



ずーっと
ああでもないこうでもない

誰かやりたい人いませんかー

決まらないと帰れないですよー

文句無しのくじ引きにしますかー



そうです、
最後はくじ引きです。



くじ引きで当たった
ならしょうがないって
キッパリ割りきれますか?


希望もしていない
やりたくもない役員を
嫌々、引き受けるか



『わたし、やります!』と



自ら名乗り出て一年間、頑張るか。



どちらがいいかと
聞かれたらcakeは断っ然



自分から選んで希望した
役員を楽しく、やりたいっ♪



絶対そっちのほうがいいっ



という思いで
自らやります!とやっています。



そうすると
自分に合ってるのはどれかなー

これなら楽しくできそう!

とか選べるし、


なにより気持ちがいい。


f:id:Roll-Cake:20200131124937j:plain

一回してしまえば
次の年からは一度しましたので。

とお断りできる権限があるよね


それもとっても魅力的♪


でもね、
役員って一個じゃないもんね


学年PTAや町内PTA役員
部活動保護者会役員などなど


その他には
大人バージョンの
地域町内役員もありますねえ。
(これまた大変なのだよね)


🐼と🐻おりますので
子供のだけでも×2で、、


一年おき?
いえいえ
ほぼ毎年やってるよー。



けれど全部じぶんで選んで
やると決めたものなので


それなりに頑張れるよん。



最後の最後に
ジャンケンで負けたり
みんなが一番やりたくないと
思っている役職にアミダくじ

で当たったりとかで


がーん、やだやだ、やだよーー
(cakeこうなるの目に見えてるー)


なんて
思いながらやるくらいならっ



自ら気持ちよく
楽しく、したほうがいいな。



けれどクジなのでね、
当然あたらない確率の
ほうが高いのだけどね、ふふふ


くじ引きに賭けて
毎年ラッキーな思いを
している方達も沢山おられるわけで。


どちらを選ぶか悩ましい、、



けれどcakeは



やります!がいいなっ🍓




むふふな
ハートのケーキ。

1200枚収納アルバム。