わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

好みと似合う色は違った、自分に似合う口紅を付けた時のしっくり感ときたら。

パーソナルカラー診断テスト
なるものをやってみましたー。


というのも


最近なんだかパッとしない、、

いつもほとんど
ノーメイクと言ってもいい
ほどの薄化粧で過ごしていますが


それがもう限界にきちゃったの?


とうとうそこまで
きたかー、と落ち込みました。


とは言っても顔に
なにか乗せるというのが


好きじゃない


重たくなるというか
気分的にかゆくなるというか、、


マスカラとかも耐えられなくて


残念ながら
眉毛が薄いので
それだけはきちんとしています。


毎日 
とっても面倒とおもいながら🍇


女子力かなり低いです、へへ


そんなで
最近鏡をみるたびなんだか
よどんでしまった自分にブルー。


そうだ!口紅塗ってみよう♪


うっすら桃色
リップをぬりぬりしてみたよ。


それもなんかパッとしないなー
でもピンクが好きだから♪


昔から
色つきリップはピンク一筋っ


そう決めるともうずーっとそう。


がー、近ごろ 
老けが気になりだしたcake

はたして
このままではいいのだろうか


真剣に考えてみた。


なにかないかなって調べて
たどり着いたは


パーソナル診断カラー!

f:id:Roll-Cake:20200722151202j:plain


なんか耳にしたことはあるけれど
なになに

生まれ持った
髪、瞳、唇、肌色などの色と
雰囲気が調和した似合う色を診断。

春夏秋冬の
4パターンにわかれ
おなじピンクでも似合う
色合いが変わってくるという。


それによると
cakeに似合う口紅の色は


オレンジだったーーー🍊


え、オレンジ?


今まで
かすりもしなかった!

選ぶにときは
論外にしていた色だよ。


まさかの
オレンジにびっくらこいて


けれど初めてのチャレンジに
うきうきしながら


お試しコーナー行ってみたよ♪


ドキドキ
しながら唇に乗せてみた。


えええー
すんなり馴染んでいる!!


いままでは

はい、
塗りましたどうでしょうか🍓


って感じで


お化粧しないから
口元だけが浮いていたのが


そうか、
そういうことだったのかー!!


似合っていなかったのね。


レッドオレンジや
イエローベージュオレンジみたいな
(↑三色も入ってるじゃーん、きゃはは)


なんとかオレンジ。


っていうのを乗せてみると


今までとは違い


自然に馴染んでとってもいい♪


もっとはやく知りたかったな。


こんどは洋服の
パーソナルカラーもみてみようか。




またまた新しい自分を




発見
できちゃうかもしれないね🍒ふふふ





ストライプと水玉のスカート。

お花いちごアイス。