わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちゃまぜショッピング♡あったかニット

ラブ ニットーせっかくの可愛いニットも コートのしたに隠れちゃう冬。 いよいよ暖かくなると ニット一枚で出掛けられますね♪ よーくみるとしまうま の刺繍がしてあるよー、 大人になってもアニマル柄。 淡いグレーのニット 腕のところ、素敵ですねー。 お花…

運命の糸、どうか繋がっていますように。

上の子 春から社会人一年生。 すっごく可愛くて可愛くて 世の中にこんなに愛おしいと おもえるものがあるなんて。 この子をどんなに 大切とおもっているかどんなに 可愛いとおもっているか。 どうやっても 言葉にはできなくて どの言葉も当てはまらない。 言…

ごちゃまぜショッピング♡入浴剤

今日も一日 おつかれさまーっのお楽しみ の、お風呂でございます。 お気に入りの入浴剤で 疲れを ふっとばしちゃおー!! オレンジパワーで 元気がもらえそうだね。 いろんな種類を楽しめるね 30個で1100円ーっ、お安ーい。 こちらパインとモミの香り モミっ…

衣替えと共に、気持も新たに春へ向かう♪

衣替えの作業が大好きですー これを着て あそこへ行ったっけ。あんなことがあったなあれが美味しかったなまた行きたいなあ♪ なんて思い出に浸りながら 丁寧にたたみしまう。 これは、いる これは、いらない と前回の衣替えで スッキリさせたはずでもしまって…

ごちゃまぜショッピング♡スカート、、

スカートの中にはまだまだタイツや スパッツが欠かせなーいっ暖かさが全然ちがうから 薄いスカートでも 一年中 フル回転だよん ランタンスカート っていうんだって、 つぼみスカートよりも ボリュームたっぷりな感じだー。 レトロなチェック柄がお洒落。 す…

炭酸が飲めないよ、水で薄めて飲んでます🍊

むかしむかし『炭酸は骨を溶かす』 と言われ続けて育ちました。 中学上がるまで ずっとそう言われ続け、 純粋無知だったわたくし。 本当に溶けちゃうんだと 心底信じていたっけな。 コーラやキリンレモンたるものが 怖い飲み物になっていて、 高校生になるま…

ごちゃまぜショッピング♡サロペット

もうすぐ薄着で軽やかに 動ける日がやってきますよー♪楽しみだなっクローゼットにも 新しい風吹き込みたくなるね デニム 軽やかワンピース。 裾がね、 しぼんででお洒落だよー ワイドパンツサロペット。 おこさま こなれたヌケ感かわゆいね。 肩のリボンが可…

こんな時だからこそ、みんなで生たまご投げ大会♪

最近の世界はまるで海外ドラマを 見ているかのようです。 ウイルスに汚染され パニックになっていく、、 こんなドラマ沢山みたー! やっとポカポカ陽気に なってきたのに、子供たちも自粛、自粛と なんだか可哀想ですね。 下の子も学校と部活動で 目まぐるし…

ごちゃまぜショッピング♡ショルダーバッグ

両手があく ショルダーポーチは使い勝手がいいよね♪バックを後ろに 持ってくるのが好きっ アニマル柄は一度も 持ったことないよーん、 このくらいからなら チャレンジしやすいかなあ。 とってもスマートっ お出かけが身軽に。 あああ、かわゆいっ もふもふポ…

寝室を『自分の部屋』にしてみよう計画🍊

子どもが小さい頃は みんなで川の字に なって寝ていましたが、 大きくなって それぞれが部屋を 持つようになってからは ひっそり 寂しさ漂っている寝室。 なぜ今まで放置していたのか、、いきなり思い付いたのですっ イエーイ cakeの部屋にしちゃおー 家族に…

ごちゃまぜショッピング♡ワンピース

今日は春みたいに暖かくて鏡の前で春物をあてて 予行練習で気分はルンルン♪ 女の子って単純だあ、ふふふ すっごく可愛いっ 袖にパールがついてるのー。 ウエストの 切り替えギャザーがキュート。 おこさま Aラインワンピース。 袖のところが可愛らしい 切り…

自分のアルバムは小さな一冊これだけ。

自分のアルバムって どうしていますか。 わたくし、こんなとこ にも変なこだわりがあって 産まれてから 結婚するまでの間の 写真はたったの10枚、 この小さなアルバム 一冊だけに納めてあります。 なんて言えばいいか うーん、 言葉にするのは 難しい気持ち…

ごちゃまぜショッピング♡ストライプ

若い頃はなぜか ストライプの可愛さが わからないでいた、、なんでかなー なにか変な印象が ついてしまってたんだろうな。 こんなに可愛いのにねっ しましまカーディガン。 スカートみたいストライプ リラックスワイドパンツ。 太めなストライプ なかなかみ…

今夜、生涯の終わりが来てもいい。と毎晩おもえる幸せ。

毎晩おもうことがあります。 それは 眠るとき このまま明日の朝、もしも 目覚めることなく 終わったとしても悔いはない。 ということ。 こどもの頃から 死んだらどうなるの?ということを 考え出すとこわくてこわくて しょうがなかった。 なんども学校の先生…

ごちゃまぜショッピング♡エプロン、、

可愛いエプロンをつけてるんるん気分で 家事、育児、お仕事がんばるぞー ギャザーたっぷりの そしてくったり感がいい。 あああ、 ドラえもんのポケットみたいだあ。 こういう紐は 肩まわりが楽だよねっ。 ザブザブ洗って くったり感 満載にしたーい。 縦のス…

愛読雑誌はリンネルとナチュリラ🍒

中学生の頃からずぅーーっとお世話に なっているファッション雑誌さん。 めくるたびにね、 夢の世界へ連れていってくれる。 学生のころは欠かさず non・no と an・an ちよっと大人になって With と MORE 主婦になって こんなの読むときくるのかな、 とおもっ…

ごちゃまぜショッピング♡コーヒー、、

コーヒーの詰め合わせとか日ごろ自分では買わないような ものを頂くと嬉しいですよねっ♪ スターバックスの コーヒー詰め合わせ。 これ可愛いー 紅白梅パッケージ。 こんな可愛い ハンドドリップで滝れたコーヒー。 こちらはクッキーもセットで。 たべたーい…

フリクションボール、消えるボールペンに感動っ!!

この前はじめて フリクションボールペン というボールペン を使ってみました。 歳をとったらね、 シャーペンよりボールペン を好むようになったんだよ、 それは何故かなー、、、 そう!見えやすいから! クッキリ&ハッキリみえるからです。 役員なんかのとき…

ごちゃまぜショッピング♡セーター、、

お手頃なニットや セーターをみてみたよ♪ 洗濯に気を 使わなくてもいいし 毛玉やボサボサができても まあ、いっか って思えるから、へへ こういうの可愛い。 ポワン袖セーター お安いから 洗濯機でザブザブできる。 優しい色味、 春っぽくていいー。 こうい…

中学校の修学旅行に行けなかった思い出。

中学校の思い出 ベスト3に入るとおもわれる一大イベント修学旅行。 二泊三日の東京旅行。 そのころはスカイツリーはなく一番高いよ、東京タワー 三年生になったら行けるんだー♪ って小学生の頃から楽しみに してたよ、夢の国ディズニーランド。 ついでに国会…

ごちゃまぜショッピング♡革ペンケース、、

革のペンケースを探してるよ。 鞄の中にいつのまにやら ボールペンの跡、、えーっ ガビーンということないですかー なんでかよくあるんです、、 もうそれやだー 大切な鞄があーこれからペンはペンケース に入れることにしますっ。 まんまるー、 くるくる開く…

ペコちゃん大吉!!そんな事で、すっごく喜べる幸せ者。

ミルキーはママの味♪ 不二家のペコちゃん、 いつみてもキュート お店では ペコちゃんがシーズンに あわせて着せかえしてるよね 今はどんななのかなー って観るのも楽しかったりね♪ こども達も大好き、ミルキー 買ってくると 一日で無くなっちゃうよ。 下の子…