わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

寝室を『自分の部屋』にしてみよう計画🍊



子どもが小さい頃は
みんなで川の字に
なって寝ていましたが、


大きくなって
それぞれが部屋を
持つようになってからは


ひっそり
寂しさ漂っている寝室。


なぜ今まで放置していたのか、、

いきなり思い付いたのですっ


イエーイ
cakeの部屋にしちゃおー🍓


家族になってから

『自分の部屋』


なんて観念がなかったよ。


なぜかママはいつも
リビングに居るのが当たり前

とおもっていたのです。


帰ってきたらすぐに
おかえり♪
と声をかけられるように。


危ないことがないか
常にみていられるように。


帰ってきたときの
声や顔つきで、

今日一日どんなだったかなと

様子を伺い、お腹がすいたら
すぐにおやつやご飯をだせる。

聞きたいことを
すぐに聞きあえる。


そのために
ママは常にリビングで待機っ。


というかんじで
いつの間にか勝手な
固定観念をつくっていたみたい。


けれど大きくなった今では

そんなにそんなに用事はなくて


リビングで待機していても
それほどお声はかからない、、


そろそろ自分時間を
もっと楽しんでも
いいのかなー、なんて。


でー、ひらめいたー


寝室をわたくしの部屋にしちゃおう♪

f:id:Roll-Cake:20200211212332j:plain


こんないいアイディア
なぜ今まで
思いつかなかったんだろう!


昼間、
完全放置されていた寝室に


素敵なラグを敷き

ふかふかのクッションを置き


アロマなんかを焚きながら
音楽を流し本を読んだり
ギターを練習したり、、


あああ、素敵ライフーーー



なんちゃってね
現実はどうかな、ふふふ


とりあえずラグを買ってみよう!



そんなことを考えながら


ふとおもう。


みんなが寂しくないように
いつも顔がみえる、
声が聞こえるリビングに居たけど



寂しいのは自分だったかも、、



なんてね。


素敵ライフを想像してみたら




ラグ買う前にわかっちゃった🍒





モンブランロールケーキ。

風に舞うスカート。