わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

自分のアルバムは小さな一冊これだけ。


自分のアルバムって
どうしていますか。


わたくし、こんなとこ
にも変なこだわりがあって


産まれてから
結婚するまでの間の
写真はたったの10枚、


この小さなアルバム
一冊だけに納めてあります。

f:id:Roll-Cake:20191205094456j:plain


なんて言えばいいか


うーん、
言葉にするのは
難しい気持ちなんだけど


自分にはもう今の生活
家族がベースであって、


過去を引きずりたくない
というか
縛られたくないというか、、



そう思うまでは



子供の頃から
沢山撮ってもらって何冊
にもなる分厚いアルバムが


両親に大切に育てられた


という幸せの証


みたいに感じてて、
大事に大事に保管していました。



それをいつからから

過去に
縛られてる、依存している?


みたいな気持ちに
なってきたんだよね。。



それまでのcakeは


幼稚園から高校までの
卒業文集やクラス文集、
友達との交換ノート、手紙

お気に入りの作文、
授業中に可愛く折って
回しあったお手紙なんかも!


ぜーんぶとってあって


おもーい箱を
嫁ぎ先にまで持ってきてた。



たまーに開いては笑ったり
涙したりするのが楽しくて。



それがいつの日からか


物凄く過去に囚われてる
自分がいるような気がして、


こんなでいいのかな?
なんだか怖くなっちゃって、、



これは本当にいるのかな?

いつまで大切に持ってるの?



もういい大人でしょ
次に行こうよっっ!!



ってなったときに


ぜーんぶ、全部捨てたーーーっ



後悔は一切なかった



あるのは
次のステップに行けたという


スッキリした解放感でした♪



大切なものは心のなかにある。



あの箱を開けても開けなくても





心の目でいつでもみれるんだ🍎





ぞうさんまくら。

記念の数字をケーキに。