わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

あっという間にお盆ですね。 早起きして お墓参りに行ってきました。 帰ってきて、数分後 ものすごい雨、雨、雨。 ご先祖さま、 涼しいスコールありがとう 黒いリボンの帽子。 ふわサラ ダブルガーゼバスタオル。 みつばちブローチ。 1200枚収納アルバム。 …

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

やっと 梅雨が明けたのかな。 洗濯物干すとき暑いよねー そんなときは 洗濯機から取り出したタオルとかをね 首にかけながら干すと 冷たくて気持ちいいよー♪ ふわっとワンピース。 レースのタンクトップ。 肩の刺繍が可愛い デニムワンピース。 おこさま、 デ…

好みと似合う色は違った、自分に似合う口紅を付けた時のしっくり感ときたら。

パーソナルカラー診断テスト なるものをやってみましたー。 というのも 最近なんだかパッとしない、、いつもほとんど ノーメイクと言ってもいい ほどの薄化粧で過ごしていますが それがもう限界にきちゃったの? とうとうそこまで きたかー、と落ち込みまし…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

野菜が高いねっっ 夏はスイカとキュウリが あればいいと言いたいくらいこの二つをもりもり 食べているcakeですが あ!あとアイス、んふふ♪ この前 キュウリを買いに行ったら 3本で税込280円でした!! 高くないですかー いつも袋にたくさん入って 200円くら…

ラジオの魅力に、どハマりしています♪

最近はね、 ラジオにハマっているよー♪ え、ラジオ?なんとなく 古くさいイメージですよね。 深夜に受験勉強しながら かじかむ手に息を吹き掛けノイズとともに流れる音楽。 受験生のみなさん、がんばれ! という声に 励まされて鉛筆をとる、、 ふっっる! い…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

最近は 焼き鳥にはまっています♪ きのうも食べましたー 鳥モモを塩コショウとかゆず胡椒で食べるんだよ。 もちろんネギなしでね、へへへ 涼しげワンピース。 お花が可愛い ペーパーハット。 はっぱ柄の日傘。 デニムワンピース。 若草色のワンピース。 オフ…

意識して口角を上げなければと悟った日。

ある日のお風呂上がり、ソファーに座りながら 靴下をはいているわたくしに パパが言った。 『どうしたの!? そんな険しい顔して!?』 と、、、 それもすごく驚いて 先走ったような感じで。 え、そんなに ビックリしてどうしたの というかなんの事? チンプ…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

雨ばかりが続きますね。こんな時 洗濯物はどうしていますか? わたしは 除湿器フル回転です。 暑いときは涼しい風 寒いときは暖かい風 が吹いてくるのというの を選んで買ったんだけどね、、 なぜか 風があたたかいよーーー!! 爽やかな色味、 デニムサロペ…

いつまでも可愛く見られたいのです🍓

この前のね、 老けてみえない髪型 の作り方を意識してみたよー いつもピンで止めて おでこ全快にしていた前髪を 何年かぶりに下ろしてみました♪ だけどだけど 少しでも目にかかると ぎゃー!! ってピンでとめたくなるので 少しずつ 切っては慣らしを繰り返…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

リビングの カーテンをかえました。 GW過ぎた 太陽が眩しいねー くらいのときから リビングのカーテンは いつも閉めたままです。 カーテン越し からの光くらいが丁度よくて気持ちいいんだよ♪ 黄色の花模様にしたら 朝からずーっと 光のハッピーシャワー!! …

耳は全てがツボ!交感神経、副交感神経の線維がいっぱい♪

耳には たくさんのツボがある とよく聞きますよねー。ここが肩凝りで ここが冷え性で このへんがリラックス効果、、 なんてやってたけれど ほかにも色々みてみるとほぼほぼミミ全体が ツボだらけ!!ではないか? こんなの ひとつひとつ押して 頑張るよりも…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

お気に入りの 長靴をひとつ持っていると 雨の日のおでかけも ちょっと嬉しくなっちゃうよ♪ 次は傘をみつけたいなー 車だからって いつもビニール傘なんだよねっ、へへ ちょっと個性な デニムワンピース。 色味もきれいルイボスティ。 かろやかワンピース。 …

しいたけ占い、強く優しい言葉達にうなる。

しいたけ占いの しいたけさん大好きでーす しいたけさんの言葉に いつもいつも考えさせられる。 誰かに人生の主導権を 任せていても、終わる。 自分で選んで生きていっても、 いずれ、、終わるときは来る。 だったらどちらを選ぶか。 深イイーですねえ、 そ…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

週末から 冷房解禁しましたー わあー、なんて快適なのっ ジメジメがなくなり 爽やかなお部屋に気分爽快 冷蔵庫にはアイスがたくさん あああ、しあわせ♪ 黒いリボン帽子。 リメイクデニムスカート。 藤色のおはなピアス。 黒もあるよ、 レースのタンクトップ…

好きな服を好きなように着れなかったあの頃。

好きな服を 好きなように着れない。 そんな時期が わたくしにはありましたー。 昔からなんだけど、人とおなじのが嫌っ ていう気持ちが強くあって みんなと同じというのは なんか違和感だらけで。。 たとえば これが流行ってるから!といって買うのはなし、NG…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

今日は梅雨らしく 朝から雨が降っていまーす♪雨はいやだけど 降らないのも心配だからね、 こんな日は 冷房ドライで快適にー あとね、 扇風機にいい香りの アロマとかファブリーズを振りかけたりぼんを付けると お部屋の 空気がいい感じになるよー アロマ五本…

しいたけ占い下半期が発表されましたね♪

大好きなしいたけ占い、 2020下半期が発表されましたー。 2020年も残すところ あと6ヶ月なんだね。 はやいよ、はやいよー!! 前半なにやったっけな、、 子供たちの 目まぐるしく成長した 姿を微笑ましく思いながら ふと自分に目を向けると うーーーん、 こ…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

全ての 写真の整理が終わりました! ああ、残り少なくなって いくたびに寂しくなる現象、、 結婚してから いろんなことあったなー すっきり収まった棚に また 新しい写真が増えてくんだね 旅行に行きたいよーーーっ ピンクのお花が可愛い 丸めれるよ、ペーパ…

老けて見えない髪型の法則は、ひし形をつくる。

老けてみえないように するのに最も重要なのは、、 髪型なんだってっ!! 髪型を変えるだけで 実年齢よりもはるかに若く見せる ことができるそうですよ、なぬっ それは一体どんな髪型 なのかと、目が釘付けなったよー それによるとね、 歳を重ねるごとに 顔…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

梅雨に入ったのに ほんの少ししか雨降ってないよ。 またドバーッと 大雨、洪水が来るのかな、、 晴れてるうちに 備蓄品、買いに行ってこようかな ハリとボリュームスカート。 肩の刺繍が可愛い デニムワンピース。 ナチュラルワンピース。 飲みやすいよ、 ル…

睡眠時間10時間でお肌の悩みなし🍓 

みなさん 睡眠時間はどれくらいですか。 わたくし、早いときには 8時には布団に入ります♪ 起きるのは7時くらい。なので11時間も寝ている ことになっちゃうねっ!! 我ながらスゴイって もう笑ってしまうよー 普段でも9時過ぎには 寝る準備をはじめるから毎晩…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

今日は 梅雨の合間の晴れです。なんだか ジメジメもしてなくてお部屋の空気も清々しい 昨夜は 寝苦しい夜だったんだよね、、 お昼寝しちゃおうかなっ♪ 大人なサロペット。 おこさま、 デニムワンピース。 ドライいちごスライス。 デニムつぼみスカート。 お…

高校生のころ毎晩、金縛りにあっていた夜。

高校三年生の一時期、 毎晩金縛りにあっていました。 ちゃんと起きてる、 目も開けれるし耳も聞こえる だけれど身体が動かないっ!! こわくてこわくてどんなに力を入れても手足をビクとも動かせなくて 耳元に なにかの気配を感じるのです、、 こわいでしょ…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

今日から梅雨入りの ところが多いみたいですね。 梅雨のジメジメは 本当に耐えられない!! 暑いときでも まだ、まだまだ。 なんて渋っている冷房も 迷わず ポチリしちゃいますっ フレアロングスカート。 オフホワイトなサロペット。 ドライいちごスライス。…

友達が1人もいない世界で暮らしています🍎

大きな声で言える ようなことではないけど 友達が一人もいません。 本当にひとりもいないのです。 友達?いない、いない という話をよく聞くけど ほんとの所はいるよね、、一人や二人、いるでしょ? わたくし、ほんっっとに居ない。 自分を押さえ込んだり 我…

手の届かない棚に置いてあるパイの実が買えなかった思い出。

学年にひとりはいますよねみんなより 群を抜いて身長が低い 超こつぶっこちゃん。 わたくし、それでしたー。 こつぶっこなりの 悩みは多々ありましたが、、 いちばん印象に残っていること。 それは 駄菓子屋さんでのおはなし。 せまーいお店のなか 壁という…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

おうち時間で子供たちの写真の 整理をしています♪ 懐かしいし可愛いしでなかなか進まないんだけどね、 時間はたっぷりあるからのんびり思い出に浸りながら オフホワイトなサロペット。 全色欲しくなっちゃうよ ダブルガーゼのふわふわブラウス。 ダブルガー…

ホ・オポノポノ、ごめんなさいと許してくださいは必要ない。

ホ・オポノポノを始めてなんだか 気持が穏やかになったような。 前はよく ネガティブな事を考え込むと そこから抜け出せなくて 負のループに陥ることが多々 あったcakeですが。 ホ・オポノポノ を始めてからというもの ネガティブ思考を考える 時間がとって…

ごちゃまぜショッピング♡いろいろ

給付金どう使いますか。 みなさん貯金かな。 こういう時はいつも無いものとして パアッーと使ってまーす、へへ ネットでね、 キャンプ用品を見まくってるよ♪ それなら みんなで楽しめるもんね 花柄おとなブラウス。 袖ぽわんニット。 おうちで のんびりカー…

ホ・オポノポノを実践してみるよ♪

ホ・オポノポノ 聞いたことありますか。 ホ・オポノポノとは ハワイの伝統的な 考え方、解決法なんだそうです。 なんだか可愛らしい名前だねー♪ 身に起こるすべての事は 自分の内から出たもので 潜在意識を クリーニングすることで 問題を解決しよう!という…