わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

高校生のころ毎晩、金縛りにあっていた夜。

高校三年生の一時期、
毎晩金縛りにあっていました。


ちゃんと起きてる、
目も開けれるし耳も聞こえる


だけれど身体が動かないっ!!


こわくてこわくて

どんなに力を入れても

手足をビクとも動かせなくて


耳元に
なにかの気配を感じるのです、、


こわいでしょーー
恐ろしいでしょー


毎晩寝るのが
怖くてしかたなかったよ!!!

f:id:Roll-Cake:20200528120540j:plain


金縛りに悩んだcakeは

そのころハマっていた

おまじないの雑誌をみまくった。


あったー

金縛りに合わないおまじない。


いまおもえば
よくそんな丁度よくあったね、、


当時マイバースデーっていう
ティーン向け雑誌があってね、


知ってる方いますかなー、ふふふ


占いやらおまじない
やらの特集をやっていて、
新刊出るの楽しみだったんだよ♪


そこに載ってたおまじない

枕の下に何やら呪文を書いて
寝る前に忍ばせる。それでも

金縛りに合ったときは
その呪文をひたすら唱える!


というもの。


早速やってみたけど
いつも通り金縛りなったよーん


心のなかで
何度も呪文を唱えては

汗びっしょりにな夜を


何度か越えたころ


いつの間にか
無くなっていたっけな。。


大人になったいま


たまーーーに
まだなるときがあります、
ものすごく疲れて病んでいるとき。



金縛りさんが
教えてくれてるんだね、




ちょっと
休んだほうがいいよーってね🍒





ふわっとAライン。

ドライいちごスライス。