わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

好きな服を好きなように着れなかったあの頃。


好きな服を
好きなように着れない。


そんな時期が
わたくしにはありましたー。


昔からなんだけど、

人とおなじのが嫌っ
ていう気持ちが強くあって


みんなと同じ

というのは
なんか違和感だらけで。。


たとえば
これが流行ってるから!

といって買うのはなし、NG

たとえば
みんなでランチに行き

誰かがAセット、
じゃあわたしもAセット
じゃあわたしもそれで、、


という流れの時cakeは
必ず違うものを頼みたくなる。


あ、
煮込みうどんで🍒


いますよね、こういう人。


はい、ここでーす♪


こういう人をどうおもいますか。

空気読めないへんな人ですよね、、


それが、いいんです!!


みんなと同じが嫌なんだ
(ほんと変な人ですね)


そうやって
楽しく生きてきたけども


それでは
上手くやっていけないと
壁に当たって痛感したのが


ママ友との交流、、


幼稚園までは
まだよかったんだけどね、

小学生にあがった頃からか


好きなものを
好きなように選んでいたcakeは
どっからどうみても浮いている、、


そうすると
ママ友との交流がうまくいかない


自分もみんなと
同じような落ち着いて
何処にでも溶け込むような格好、


ふつうの
出で立ちにしなければいけない。


親の影響は
こども付き合いに
こんなにも影響するのか、と。



空気を読んだ格好、
ママ、お母さん、奥さんの格好。



じゃなきゃ駄目なんだなー


親になった
という自覚が足りなかったと痛感。
(あ、いまもですがー)


まだまだ
自分も子供とおもってた。


大人になりたくないから、、


けどけど
そろそろキチンとしなくては!!


個性的な
服や持ち物をもたせると

みんなから
からかわれるから普通のにして。

と、
子供までもそんな事を
言い出したときにはしばし絶句。。


ああ
世の中そういうものなのだ。
わたくし子供にも迷惑をかけていたのか。

f:id:Roll-Cake:20200528120159j:plain


それからは
買い物するったって


みんなはこういうのかな?
こういうのなら浮かない?


という選び方にかわり、、


本当はこれがいいけど

みんなは
こっちだよねえ、、みたいな。


そうして
服装もガラリとかわり


外に出るときは

白、グレー、ベージュの三色。


はじめは
、、、だったのも


年齢を重ねるたびに
自分でも
しっくり馴染んできた様に
おもえるようになった今日この頃。


いまではこの3色の
なかから選べばオッケー♪

と、
とっても楽に思えるまでにー。


そう思えるように
なるまでの時期がね、


辛かったというか、、
自分を抑えているっていう
窮屈さが苦しかったですー。


ふつうなら
お母さんになったときに

すんなり受け入れることを

すんなりいかなくて、、凹んでた



ワガママだからね、へへへ



今はこども達も大きくなり

ママ友うんぬん
からも卒業できたので、


窮屈もなにもなく


好きなものを着ているよー。


とはいっても
子供といっしょに
自分も成長していたんだな。


いまではシンプルな中で


おしゃれを楽しんでいます♪


おばあちゃんに
なったらまた若い頃のように




カラフルめいたモノをね、




好きないろ、好きな柄でいくよー🍓








お魚のつけえり。

これ、貰えたら嬉しい
カルピス6本セットー。