わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

老けて見えない髪型の法則は、ひし形をつくる。



老けてみえないように
するのに最も重要なのは、、


髪型なんだってっ!!


髪型を変えるだけで
実年齢よりもはるかに若く見せる
ことができるそうですよ、なぬっ


それは一体どんな髪型
なのかと、目が釘付けなったよー


それによるとね、


歳を重ねるごとに
顔の筋肉が垂れ下がるから
(そのとーりです)


お顔の真ん中にあった
パーツがどんどん離れていき

それゆえ老けた感じにみえるそう。


どんどん
縦長になっていくということ、、


それを
髪型でカバーできるんだって♪


まずは
☆前髪を眉毛のあたりまで
厚めにおろし

離れてしまった
目と眉毛の距離を隠すようにカバー。


わたくし
前髪はいつもピンでとめて


おでこ全開だよっっ


お次は
☆トップにボリュームが
出るようにふわふわ盛る。


もう髪にコシが
なくてぺったんこだよ、、


そして
☆全体的にひし形を
イメージするようにサイド
もふんわりボリュームを出す。


なるほどー、ひし形ね!

f:id:Roll-Cake:20200622154448j:plain


わたくし40越えてますが
いまでも二つ結びしています。


さすがに誰かに会う
とわかってる時はしませんが、

(ばったり会ってしまったときには
あああ、やってしまったーとなる)


家にいるときや
遠出するときとかします。


イタイですよね、。
わかってるの、
わかってるんだけど


自分的にはこれが
すごく 
しっくり落ち着くのですよ


子供の頃から
ずーっとしてた二つ結び。


みなさんもしてたでしょ?


大人になったらしちゃ駄目
なんてことないよね、、、


でも空気よんで
可愛いお団子ヘアとかも
みんなしなくなるよね。、


そういう
空気読まないのが自分です、あは


あの人変じゃない?


と言われてもいい、
好きなことをしていたいっ。



って話がずれましたー🍌


ふたつ結びもひし形効果に
なるんじゃないあなーって
おもっちやったんだけど、どうかな。


両脇にボリュームでるでしょ


おおお、いいね


これからもふたつ結びするよー🍒





こっそりね、ふふふ





水色ワンピース。

おこさま。
涼しげなサロペット。