わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

ホ・オポノポノを実践してみるよ♪



ホ・オポノポノ


聞いたことありますか。


ホ・オポノポノとは


ハワイの伝統的な
考え方、解決法なんだそうです。


なんだか可愛らしい名前だねー♪


身に起こるすべての事は
自分の内から出たもので


潜在意識を
クリーニングすることで


問題を解決しよう!というもの。


いま目の前で
起きている現実は100%


自分の記憶
(潜在意識)が現実化したもので、


その記憶(潜在意識)を

クリーニングすれば現実の
問題を解決することができる。



ふむふむ、なるほどー


その潜在意識を
どうやってクリーニング
すればいいのかというとね、


『ありがとう、愛しています』

『ごめんなさい、許してください』


この四つの言葉を
心のなかで繰り返すだけ。


声に出さなくてもいいし
気持を込めなくても大丈夫。


大切なのは
繰り返し繰り返し行うこと。


えー!!それだけ?


なんて簡単なのー♪


ただ機械的に心の中で

この四つの
言葉を連呼するだけで


自分では
解らないところで


潜在意識(記憶)がどんどん
クリーニング(消去)されていくんだって。



本当に、この
たった四つの言葉で

潜在意識がクリーニングされるの??


って思っちゃうよねー


わたくしも思っちゃって、、

よくよく調べてみましたよ。

f:id:Roll-Cake:20200528094201j:plain


そしたらねー、

この四つの言葉こそ
普遍的でシンプルなだけに

奥が深く力強い言葉なのだそう。


それを
繰り返されることによって


人間の根本的な部分、
潜在意識(記憶)に直に届いてね

自動的に
不要なものを消去することができる。


そのことで
人生を豊かなものにする効果がある。


なのだそう!


ホ・オポノポノ

で大切なのは自愛だそうです。


自己中心的というのではなく

まずは自分を愛するということ。



自分(の潜在意識)

をまず愛して
クリーニングしてあげると

すべての
問題も愛され、許されて

解決するということなのだそうです。



自分の人世を
コントロールしているのは


97%の潜在意識なんだって!!


いつも
いろいろ考え込んでいる
この思考はたったの3%だよ、、


こんなに、こんなに
悩んで沈んで困ったりしているのが


たった3%の思考だなんて


なんだか愕然としちゃうね。。。


97%もの潜在意識を

すっきりクリーニング

することが出来たなら




もっともっと自由で
豊かな人世になるのでしょうか。


居ても立ってもいられない





よーし、やってみるねっ🍒🍓🍎







自粛生活のお供に。
Amazonプライムはこちら


おはな模様
コットンブラウス。

やっぱり
白シャツワンピース。