わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

耳は全てがツボ!交感神経、副交感神経の線維がいっぱい♪


耳には
たくさんのツボがある


とよく聞きますよねー。

ここが肩凝りで
ここが冷え性
このへんがリラックス効果、、


なんてやってたけれど


ほかにも色々みてみると

ほぼほぼミミ全体が
ツボだらけ!!ではないか?


こんなの
ひとつひとつ押して
頑張るよりも、もう全部


まとめて揉んじゃえー!!


という感じでね、


運転中や
テレビみてるとき

お風呂に入りながら
ボーッとしてるとき、

誰かを待ってたり
時間をもてあましてるとき


常に
意識して耳を触っていまーす。


これだけ
モミモミしていれば
なにかしらは改善されるかなって。


触っていると
じんわり温かくなって
なんだか落ち着いてくるんだよー

f:id:Roll-Cake:20200528120312j:plain


ちよっと調べてみたらね、


耳には自律神経の
線維がたくさんあって、

耳たぶを含めた
耳の外側部分には
交感神経の線維が密集している。

交感神経とは
活動力を高める神経です。


耳の穴を中心
にした中心部には
副交感神経の線維が密集している。

副交感神経とは
心身をリラックスさせたり、
内臓の働きを促したりする神経です。


こんな感じで
なんだか神経の密集地帯!!


ここをモミモミしていれば

なにかしらの
効果が期待でにるはずだー




さあ、みなさんも
暇さえあれば耳を触ろう🍒





かわゆい
お花のイヤリング。

お魚のつけえり。