わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

炭酸が飲めないよ、水で薄めて飲んでます🍊


むかしむかし

『炭酸は骨を溶かす』


と言われ続けて育ちました。


中学上がるまで
ずっとそう言われ続け、


純粋無知だったわたくし。


本当に溶けちゃうんだと
心底信じていたっけな。



コーラやキリンレモン

たるものが
怖い飲み物になっていて、


高校生になるまで

ほとんど
飲んだことがなかったー。


初めて飲んだときの衝撃が


いまでも忘れられないよ


一口飲んだ瞬間に


口のなかで炭酸がブワーーーッ
と広がりパチパチ弾けてるーっ


これは溶ける!!
間違いなく溶けるっ!!


そうおもったよー

そのくらい
想像以上に炭酸の刺激が強くて
そこに冷たさも加わってるから


相当な衝撃にしばし呆然。


これを一気にグビグビ
飲んでいるみんなはすごい、

とても真似できない、、

f:id:Roll-Cake:20200422132938j:plain



それ以来
炭酸を飲むときは


水で薄めて飲んでいます。


水を入れてると子供にすら

『なにしてるの??』

と変な人扱いされていたけど


家族はもう慣れっこで。



ありのままを飲めなくても
やっぱり欲しくなるんだよね




あの炭酸の
ピリピリ感を少しだけ、ふふふ🍍






ギャザーポケット
ストライプワンピース。