わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

ポットから、愛が詰まった冷たいカルピス。


近所に住むえーちゃんの
おうちに遊びに行くとね、


いつも優しく迎えて
くれるお母さんがいて。


おばちゃん、おばちゃん
と言っては懐いておりました。


いつも手作りの美味しい
おやつを出してくれてね♪


暑い夏に
遊びに行ったある日。


その日
おばちゃんはいなくて、


あがってー!とえーちゃん。


茶の間に入ると
電話のわきにポットがあって


ガラスのコップを持ってきて


注ぎ口に。。。


えっ!!
コップ割れちゃうよーー 


えーちゃんが
勢い良くポットを押すと 


出てきたのは白い飲み物っ


そして冷たいの!!


ポットとは
熱い熱湯が出る危険なもの。


と認識していたチビcakeは


目からウロコくらいの


衝撃を受けたっ、えっ!?


ポットから冷たいカルピス!?



なんてことっ!!



わたくしにとっては
夢のような出来事でっ



そんなことを
思い付くおばちゃんは


ほんっとに、スゴイっ!!

f:id:Roll-Cake:20200414102557j:plain

えーちゃんが
飲んで♪と注いでくれた 

冷たい、冷たいカルピスが  


どれほどcakeの
ハートを掴んだことでしょう。


こども達が
帰ってくる時間にあわせ 


ポットだよっ!

ポットにたくさんの氷と

あの頃は
瓶に入った特別なカルピス


濃いめに作って
おかれたそのカルピスは。


真夏の太陽に照らされて

暑さで汗だくになりながら


赤いランドセルで
背中がもう、ビッショリだよ


そんな二人を、一気に冷やす。


キンキンに冷えてても

あまーったるく濃厚に
仕上がっていた、あのカルピス。



おばちゃんの愛が詰まってる




心から、そう感じたふたり🍒





ドライいちごスライス。

風に舞うスカート。