わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

こどもの頃から猫が怖くて仕方ないよ。


猫ちゃんの
可愛らしい写真をみるのは
ぜんぜん大丈夫なのですよ。

ほっこり癒されますよね🍊


がーー、

本物さんは
もうほんっとにダメ!!


近寄ることもできないし
なでなで触るもできません。


こどもの頃から
すっごく猫ちゃんが苦手。



まず自由に動いていること。


犬ならきちんと
リードで繋がっているから
万が一のことがあっても安心です。


猫はー
優しくても狂暴でも
おかまいなしに自由!!


あの鋭い爪を武器に
いつ飛びかかってくるかわからないっ


鋭い目をして
ジーーーッとこちらをみている


こわいよーーこわいーーー

f:id:Roll-Cake:20200422132808j:plain


わたくしの子供時代、

野良猫があちらこちらに
それはもう、たくさんいて。


登下校のときも必ずいて!


毎日こわくてこわくて


ひとりで帰る日には

猫がいなそうな道をえらび


おそるおそる進む。


キョロキョロ警戒しながら
すすんでいくと


いたーーーっ、あそこ!!


高いところから
ジーッとこっちを見ているー


cakeをみてるよー
睨んでるの?なにもしてないのにー

えーん、こわいー


固まるcake


居なくなるまでずっーとみてる


背中をみせると
うしろからフンギャーっっ

と飛んでくるかもしれないから

後ずさりで別の道まで戻る、、、



と、毎日がこんな感じで

猫ちゃんに怯えていたのでした。


猫ちゃん、

高いところからcakeのことを
ずっとみてたね
すっごく怖かったんだよ、、、



ただ今ならわかる

猫はみていただけ。

ただ見てただけ。


一度もネコパンチはしてこなかったね



『またあのチビが来たぞ』


もしかしたら
無事に帰るのを
見守っていてくれたのかな



それなら ありがとにゃ♪



毎日ネコパンチに怯え

ドキドキしながら、、




ネコちゃんのおかげで?
無事、家路にたどり着いてたよ🍎





ドライいちごスライス。