わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

カフェインレスのコーヒーが助かるー。

cake、ずっとコーヒー飲めない人でした。

コーヒーを飲むと夜眠れなくなるって

子供のころに聞いたはなしをずっと信じてた。

そういうのって結構あるよね、

炭酸飲んだら骨が溶けるとか、信じてたー

こどもの心は純粋だからね、うんうん。

 

が、数年前から飲めるようになったのです!

なぜかというと

ぜったいに飲まないし飲むと眠れなくなると

言い続けていた母が飲んでいたからです!!

 

あれは衝撃だったー

久しぶりに母の家にあそびに行ったとき

ふつーに飲んでた。あれほど言ってたのに。

60過ぎてイキナリ飲みだすって

一体なにがあったのっ??か分からないけど

飲んでふつうに寝てると言う母をみて

えっ、わたしも飲めるんじゃ、、、?

ってそこからコーヒーライフが始まりました🍎

 

と言っても眠れない夜ってありますよね、

そんな日に、たまたまコーヒーをたくさん

飲んでいたりなんかすると、、、

そのせいにしたくなっちゃうよねえ、へへ

 

なので出来るだけカフェインレスを意識して

飲むようにしています、

味にこだわりないから違いは全然わからないの

 

f:id:Roll-Cake:20191106135228j:image

やすらぎのカフェインレス

なんていい響きかしら🌰