わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

フリクションボール、消えるボールペンに感動っ!!


この前はじめて


フリクションボールペン


というボールペン
を使ってみました。


歳をとったらね、
シャーペンよりボールペン
を好むようになったんだよ、


それは何故かなー、、、


そう!見えやすいから!



クッキリ&ハッキリみえるからです。



役員なんかのときに

大事なことをメモして残す
ということが多々あって、

今までは
シャーペンで書いてたんだけど


薄くて細くて見えにくい、、


いつからか
ボールペンを使うようになったよ。


がー
おっちょこちょいですから


すぐ間違えるーーー


そしたら横線引いて
すませればいいだけのことを


変なとこ真面目な性格が
余計なところで顔をだす、、


また一から
書き直すのであります。


はあああ、、


何故そこ妥協できないのかっ


いつもま、いっか。とか
こんくらいでいっか。


ばっかりじゃーん!
(お料理のとき、いつもこんな)


変なときに
変なとこで頑固な真面目がでる。

f:id:Roll-Cake:20200305102857j:plain


それがね、
この前フリクションボールペン
というのを手にいれたらね


書くでしょ、間違えるでしょ

『あああ、間違えちゃったー』


ってまた一から書き直してたら


🐻、『それ、消せるじゃん』


って。おおお、そうだった

これ、消せるんだったわ

それを忘れてるって
かーなり、ヤバい
と思いながらこすってみたー


すごい、すごい


とっても綺麗に消えたー


しかも消しゴムのように
黒くならないしケシカスも出ない!


これは凄いと
感動しちゃったよっ。


今までたった
一文字の間違えのために

はじめから書き直していた苦労が
一瞬にして解決されちゃうのっ。


ボールペンの文字も
消せるようになるなんて

昔の頭じゃ考えられなくて、


世の中どれだけ進化したんだあ


そしてこれから




どんなにもっと
便利になっちゃうんだろうねっ🍒





可愛すぎるっ
雲と雨粒のブローチ。

明るいグレーカラー
揺れるフレアスカート