わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

今夜、生涯の終わりが来てもいい。と毎晩おもえる幸せ。



毎晩おもうことがあります。


それは 眠るとき


このまま明日の朝、もしも
目覚めることなく
終わったとしても悔いはない。


ということ。


こどもの頃から
死んだらどうなるの?

ということを 考え出すと

こわくてこわくて
しょうがなかった。


なんども学校の先生に聞いて
みたけど答えをもらえるはずもなく、、


そうだよね今おもえば
先生だって聞きたいよ、
の話だよね。


ずっと こわくてこわくて
しょうがなかったけど

40過ぎた頃からか

諦めがついたというか
なんかもう、そういうことから
逃げられないお年頃になったからか


だんだん受け入れ体制が
整ってきたというか、、

f:id:Roll-Cake:20200310122856j:plain


いつか死ぬなら
いま 死にたい

幸せで満足に満ちている今夜


痛くもなく 苦しくもなくして

眠るように終わりたいよ


と、毎晩おもっちゃう。



もしも病気になってしまった夜や
家族になにか大変なことが
あった夜じゃイヤなんだよ、、


あああ、
そんな夜はいや、もう 

泣きそうだわっ、やだやだっ



神様、
今夜終わってもいいと毎晩
思えることに感謝しています。





だからお願いね、
そういう日の夜にしてね、、🍓







ぞうさんまくら。

大人の雨傘。