わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

お弁当づくりが、すごーく苦手なんです。

今日からまた

お弁当がはじまりましたよーん。


ですがcake、
お弁当つくることが

とても苦に感じてしまうのです🍇



お母さんにとって
これは致命的じゃないですかっ



お料理が苦手なんです、、



でも毎日ちゃんと作っていますよ。
だれも病気なったりしてないし

みんな健康体
だから栄養面も大丈夫っ(たぶん)




お昼ごはんより夜ごはんより

なによりも
お弁当つくるのが苦手です、ワーン



うーん、なにが苦手なのかな
と考えてみると、、、



少ないものを
沢山作らなきゃならないこと!!


これですこれっっ



みなさん毎日よくやってるなと。


あの小さなスペースを埋めるために
どれほどの労力が必要なんだよー



お料理にがてなんだよー、エーン



上の子🐼は 高校三年生なので
毎日のおべんとうが
あと少しで終わります。


がんばれ、あとすこし!!


と自分を
励ましながら作っておりますよー🍌



お弁当つくるの苦手なのは
子供たちも十分承知なので。



申し訳ないけれど
週の一日は購買で買ってちょ


学食があれば もう一日はそこで、、


と言いたいところですが ないので。


4日がんばってます!



そんなの、
親のする当たり前のことでしょ
と叱られそうですが、、


みんな得意、
不得意あるよね、ね、ねっ



ほんとに苦手なのよ、、泣きたいくらい。



苦手なことをするのが苦手で

できるだけやらない
をモットーに生きてるcakeですが



お弁当づくりは
やらなきゃならないと(当たり前だーー)



がんばってます、えらいぞっ!!



🐼が高校一年生の頃のはなし。

今までの 学校給食が
どれほどありがたかったか!

と思いしりながら 



今日もがんばったー

って持たせたよ、お弁当。


f:id:Roll-Cake:20200106134127j:plain



帰ってきて、


おかーさーん
ふつーのお弁当つくって



、、、え、ふつーって??



だから 
もっとふつーのお弁当にして。



って

え、それがママの普通なんだけどな、、



それが普通でなければ
ふつーってどんなの??

わからないんだけど、、



もっとカラフルにするということ?
それとも 
もっと男らしくするってこと?
おんなの子ぽかった?


わからない、
ほんとにわからないー


そもそも 
それが普通とおもって持たせて
いたお弁当なんだけどな、



じゃあそれは普通じゃないということか



かなりのショックをうけ
こんなことで
頭を悩ますことに 更にショック。



もーーー

ぜんっぜんわかんないんだけどっ


て泣きが入ったもんだから



今のままでいいよ!

って言ってくれた🐼
なんて優しい子に育ったのかしら🍅




ある日は 友達に


🐼の弁当スゴいっ


って言われたーって笑って帰ってきた。


すごいはもちろん



おおお、すげーーー!!


のほうじゃありませんよ。(当たり前だっ)



ええっ?すんげっ!!


のほうだよ、きゃはは



この頃にはもう二人とも
開き直ってるから、ケラケラ笑い話です♪



そんなことで
もう何度も笑ってるー。きゃはは



いいんだ、
これで3年間やってきたー



と、いつも自分を自分でほめてる。



そんな 
おめでたい自分を更にほめるっ


そうでもしなきゃ
お弁当つくれないんだもの、、うぅ




そんな気持ちをわかってくれて
ありがとーう、🐼!!






不得意なことはほどほどに



得意なことを もっと伸ばそーーう🍎




木苺ショコラショートケーキ。

この中身すごー!!
ふつうってこういうのなのかな
お弁当箱たけでもイメージ変わるかなー。

カカオ70%チョコレート♪