わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

揚げ物を手料理するときは命がけ!!


はい、でました


おおげさっ!!


けれどほんとに
そう言いたいくらいに
揚げ物するの苦手なんです、、


お料理事態が
とても苦手で、得に


揚げ物なんていうのは

本当にもう
勘弁してくださいなのですよー。


けれどたまにはします!


みんなが喜ぶので♪


それはもう

『命がけ』でやるよっ

(もう、どんだけだよ)



たとえばみんなが大好き
唐揚げをつくるとしますね。

一連の流れはいいとして


いざ、あげる時ー!!

f:id:Roll-Cake:20200324142325j:plain


腕まくり
なんてしていられない


ババッーと手首以上に
ひっぱって指で服をつかむ、


目だけ出して
頭のうしろでタオルを結ぶ、


できるだけ
長い菜箸でお肉をつかんで


できるだけ
遠くから油に入れる!!!


そうなんですっ

油はねがとっても怖いのーーー


こわいーこわすぎるっ


すんごい音と共に


あっつい油が
こちらを目掛けて飛んでくるっ


ギャーー、熱いーッ、イタイー


やだーーもう無理ーーーっ



と毎回こんな感じで命懸け、、、


終わったあとは
やたら疲れて変な汗まで。


美味しかった?


次また頑張りますから
当分勘弁してくださいね、、



あの作業をものともせず
やってのける主婦のみなさん。


ほんっっとに凄いです!!



なにもせずとも

揚げたてが食卓にならび


美味しく頂けてるみなさん。


その裏には


こんなサバイバルが
あるということをどうか



忘れないでー、すっごく




熱くて痛いんだってばーーーっ🍍






おうちでまったり
花柄ろんぐスカート。

いちごベリーベリータルト。



自粛生活のお供に。
Amazonプライムはこちら