わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

ゲラン シャリマー スフル ドランジェ。

cake、昔は香水ジプシーだったのであります。

自分にあう一生ものの香水を探す旅を10年しました

こんなに時間がかかるとはおもわなかった、、

あ、これだ!とおもって使い続けると必ず

飽きがくる、それを何度も繰り返しーの

何本もの香水を買ってみては違う、やっぱり違う。

お試しで手首につけれるのはひとつだけだから

あとはムエットをもらって家でクンクンするんだけど

やっぱり紙とお肌の上では香りかたが違うもんね、

すごーく気になるものは購入してじっくり

試すしかないのです、

生涯の一本を探す旅なのだから妥協はできない。

 

香水ってその日の気温や湿度、体調や体温によって

びみょうに違ってきますよね。

好んでつけていたのに ある日突然いやになるとか

でも諦めずに探していると香料に詳しくなり

自分はどんな香料をかぐと幸せな気分になって

どんなのを付けると上手くよく香るのか、、

苦手なものには何が入っているのか

などなどが わかってくるのでした!

 

そのときメモしたノートはまるで学者か研究者が

綴ったかのような走り書きがなんページにも

渡り残ってたっけ。

数年後にみつけて なんじゃこれはー

って捨ててしまったんだー。また見たかったな、ふふふ

 

10年かけてようやく一生愛用するよ🍎

の一本に出会えたのです。めでたし、めでたし。

かれこれ6年、何度もそちらをリピートしています♪

 

それからは香水まったくみなくなって

たまたま目にしても一度もなびいたことはない。

がーー、今回ゲランからでる新作に目が釘付けっ

 

シャリマー スフル ドランジェ


f:id:Roll-Cake:20191119204848j:image

(こちらインターネットより引用させて頂きました)

ああ、素敵な佇まいよ、、、きれい。

すてきだわー うっとりしちゃう、、

 

気になる香りは。

オレンジのそよ風香る女性らしい香り。とのこと

オレンジかー、おれんじときたか🍊

弾けるような香りからはじまり、時間とともに

サンダルウッドとバニラ。それからメインの

オレンジの小枝や葉から摂取したオレンジブロッサム。

ここが一番気になりますねー!

果実ではなく小枝や葉なんだね、どんな香りなのー

ものすごく香ってみたいよっっっ

シャリマーらしくオリエンタルな官能さも備えている

 

なぬー 太陽のように明るい香りでありながら

官能さも備えているとは、、

気になってしょうがないわ。

発売は12月1日(日)とのことです。もうすぐだあ

 

買わずとも 買わずともですよ、

こちらはチャンスがあればお試しします!!

勉強だよ、うん🍊 わーい楽しみ♪

 

小枝や葉から摂取したオレンジブロッサム、、、

うわあ、頭からはなれなーい