わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

年末大掃除、、、しませんっ。へへへ

年末大掃除は
もう何年もしていません。


何故かというと、、
うーーん、なんだろうな


はい、年末大掃除!!


って決められてやるのがイヤだから。


えええ、すんごいワガママだわあ


こんなこと言ってる人
いたら どん引いて驚いちゃうわ!


じぶんなんだけどねっ、コラーッ


でもそう思っちゃうんだよね、、


掃除って好きなときに
好きなだけ すればいい。


すこし汚れてきたなあ、
とおもったら する。


ここ、完璧に綺麗にしたいなっ
ってスイッチ入ったら する。


なのでcakeのなかに
大掃除という項目がないのん🍊

f:id:Roll-Cake:20191212105803j:plain



ある日の水曜日の午後


急にスイッチ入って
あちこちの
窓やサンを磨いてみたり


おふろ上がり 急に
洗面所や
脱衣所をピカピカにしたり


あとは日頃から
気づいたときに ちよっとずつ



ここだいじー!!



ちよっとずつ が大事です。


ながくて10分くらい。
(みじっかっっ)


それ以上すると疲れるから、きゃ♪


こんなふうにしてると
あんまり、汚れないよん。
(いえ、見てないだけかも)

いえいえ
見てないのが

大事なときもあるのだ!



年末大掃除しないなんて

神様に 叱られるのかな。



そんなこと言わないで、ね、




おみくじは、
大吉でお願いしますねっ🍓





となりのトトロ
しっぽ ポーチ。