わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

ウルトラライトダウンとカーディガン🍊

真冬はもうそこですよー、ブルル

お出掛けの時 
どんなもの羽織っていますか。


若いころは
(また出たー、このフレーズ)

とにかく見た目重視で
オシャレなものを楽しんでいたけれど


今はもうとにかく


暖かくて軽いっ!!これだいじっ!!


それで可愛いの、、

なんて欲をだして探すと
なかなかみつけれないですよねえ。


若いころに好んで着ていた

ダッフルコートなんかを 
いま着てみるとー


よくこんな重いの
着て歩いてたなって驚いちゃう!


こんなにも身体が
衰えちゃったんだって
かるくショックも受けるわ、、


ダウンコートは 
なにより軽くていいんだけど


内側の冷たい感じのと
ちよっと着ぶくれしてみえるのと
腕のあたりが動かしにくいのと、、
(注文おおすぎー)


チェスターコートや
トレンチコートのような

格好いい感じのは
まるで似合わなくて、、


ボアコートは
若い子にはとても可愛らしいけど
cake40越え、、


うまく着こなせない、、



で、なにを着ているのかというと


モコモコ厚めカーディガンです🍎


これがいちばん
軽くて 動きやすくて 暖かい


すごーーくいい感じに可愛い♪


普段よりも
1サイズか2サイズ大きめのを 
がほっと羽織るのがポイントです。


丈も長くなるから
ワンピースみたいで可愛いし

股あたりまで防寒ばっちり!


サッむってときは
まえボタンを開けてからーの

着物みたいに身体に巻き付けるの

そうすると二重になって
すっごく暖かいよっ。


しかし真冬ですから
冷たい風がビュービュー吹いてますね

カーディガンは防風にはちょっとね、、


そういう時はなかに
インナーダウンを いーん。


薄いから着込むとすぐ暖かくなって
ダウンの冷たい感じも気にならなくてぐぅ。



f:id:Roll-Cake:20191124100901j:plain

こちらユニクロ
ウルトラライトダウン。小さいねえ


計量コンパクトだから
暑くなったら小さく丸めれちゃう。


冬はなにかと持ち物がかさばるから
これは ほんと助かりますよね♪


真冬のおでかけは こんな感じです。


ケーブル柄とか とっても可愛くって

ひと冬着込んで毛玉やボサボサに
なっても部屋着にしちゃうよっ




ぶかぶかカーディガンちゃん
通信簿は




オール5あげちゃうっ🍒🍓🍎




シックな
お正月しめ縄飾り。