わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

ブロッコリーには、栄養が沢山っ。ビタミンCとEとK、葉酸、カリウム、食物繊維etc

ブロッコリーって

すごく栄養があるんだって!

調べてみると、ふむふむ。

ビタミンC、葉酸、ビタミンE、ビタミンK

カリウム、食物繊維などの栄養素

(ビタミンEとKってなんだ、、、)が豊富に

ふくまれているとのこと、、、すごいっ

 

これは食べるっきゃない!!

 

とくに極寒に備えた

身体づくりに気をくばりたい。

お年頃なので(カルシウムもだよっ)

ビタミンCは沢山採りたいですよね🍊

 

こども達も生野菜あんまり

食べてくれないから

ゆでたブロッコリーならいいかも♪ということで

昨日ブロッコリーサラダ作ったよ

 

結果からいうと失敗です、、、

 

えっ、茹でるだけを失敗したの??

ですよねシクシク。cakeお料理苦手なの。

ってお料理のうちにも入らないわー!!

だよねえ、、、がびーん。

 

なぜ失敗したのかというと、そうだっ

茹でるのめんどうだからチンしちゃおー

ってやってみた。ラップして適当に6ぷん。

 

ピーピーピー

さあできましたよー おおお、いい感じ。

すごく綺麗なみどり色🍏

 

それでね、

調べたときのアドバイスに茹で上がったら

ザルにあけて冷めるのを待つ。水で流すと

水分をすって日持ちが悪くなります

とあったのよ。

 

なるほどー、

今まで水で冷ましてたよわかりましたー!

いいこと聞いちゃった♪ザルにあけて冷めるまで

お肉焼いちゃうよー

とかいろいろしながらふと見ると

 

あんなに綺麗だったブロッコリーさんが

茶色くなってる、、、ショッキング、、

でも味がよければね、と悲しくなりながらも

食べてみたら味もよぼよぼ。

 

柔らかすぎて変な食間&変な味🍇

 

たぶんレンジの時間が長すぎたのでしょうか。

こども達も柔らかすぎて我慢しないと

食べれないって、、そうよね試食のとき 

 

うぅっっ てなったもの。

レンジにはちゃんと野菜のときとか

いろんな機能がついているのに

何故適当にしちゃうんだろー、

 

いつものことなのです。

 

適当でだいじょうぶだよねっ

なんとかなるでしょー♪ってなっちゃうの。

それで失敗してることを毎回忘れてるんだね、

ちょっとヤバイですね、、

 

いえ、かなりヤバイですね。

書いてて不安になってきました。

 

きっと次もなんとかなるでしょーって

やっちゃうんだろうな🍏

 


f:id:Roll-Cake:20191115145643j:image

茶色いブロッコリーさん

載せれるはずもなく、、このまえのケーキ♪

こんなのはいつものことなので

 

みんなは またかーって感じで

オッケー🍓

くれるから、きっとこれでいいんだ。きゃは♪