わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

うちのバジェットガエルくん。

下の子🐻がテストではや上がりだった日。

天気いいし、なんだか気分もいいし

ふたりで出掛けよっかーって片道一時間の

ドライブの先には。

cakeお目当ての洋服雑貨やらのお店。

🐻のお目当てはスポーツ用品店

行きかえりに食べるおやつかな?

そのためには興味のないお店やらを辛抱強く

いっしょに廻り巡るのであります、ふふふ

 

その行きの会話のなかで、、

なんか小さい生き物飼いたいなー

え?どんなの、ハムスターとか怖いから

やめてねっって聞いてみると

ヘビとか、、、

へ、へ、へ、蛇ー!!??

ハムスターとか文鳥とかかな、と思いきや

へびって、、、ひーっっっ

頭に思い浮かんだことを書こうとしたけど

無理だわっ、鳥肌だわーーー🍇

 

とりあえず見て満足してもらえればと

ペットショップへ。いました!へびー!!

なんともキモキモ模様でございます。

カッコイイーって興奮している🐻さん

 

ね、ね、みて、値段みてっ

税抜ぬき19800円よ?

無理でしょ、お小遣いある?

さすがにお値段みて諦めた、よかったー

さ、帰りましょと行ってるのに

🐻、なにかに目が釘付け、、その先には

カエルです。ギョエーーー鳥肌!!

お値段みて、みた?よし帰ろー

 

来ないじゃん、ぜんぜん来ないじゃん

ずっとみてる、、、、

恐る恐る近づいてみると

かわいい!!これがいい!!

これならお小遣いで買える(5000円)

世話もちゃんとする、買って帰る!

なにやらお店の方に飼育方法など

熱心に聞いているではないか

聞こえないふりをしながらしっかり聞いたよ。

 

名前はバジェットガエル

寿命6年くらい、体調12cmくらい、水換えは毎日

えさは週に一度程度、メダカ 金魚 雑魚など。

水温はつねに25度くらい、などなど

 

ママやらないからね、絶対に手を貸さない

って約束でその日のうちにやってきた、、、🍇

 


f:id:Roll-Cake:20191114131108j:image

 


f:id:Roll-Cake:20191113211340j:image

9月5日のことである。

いまのところ元気ですくすく育ってる

🐻、眠い日も疲れた日もガンバってるみたい♪