わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

遅ればせながらテセウスの船、最終話を観終わりました。

これから
最終回の事に
触れますのでまだのかたは
お気を付けてくださいね🍒

f:id:Roll-Cake:20200422132627j:plain






久しぶりに観入ったドラマ


テセウスの船』


最終回、見終わりました。


ダブルキャスト
竹内涼真さんと鈴木亮平さん

の演技がもう素晴らしくて!!


一週間が待ち遠しかったよ。


その待望の最終回は、、

みなさん観終わったかな?


犯人は最後の最後まで
ぜんぜん検討がつかなくて、、


だれ?だれなの??


あの人だったんですね。


そして
3人で揉み合うシーンでは


あああ、
きっと誰かに刺さっちゃう


だれなのー?
お父さんはやめてね、
(ほかの二人もダメだけどもっ)


お父さんだけはどうか、、


と願いながらの結果は


心さんでしたね


あああ、心さん。。


お腹のなかにいる心さんは
どうなるんだろう、消えるの?


それとも、、


と想像を巡らせる間もなく


あっという間に次のシーンへ。


内容を把握するまでしばし混乱


あー!なるほど
そういうことかー!!!


心さんはあそこで亡くなって
お腹のなかの心さんは無事に


産まれてきたんだね。


それから家族仲良く暮らして


由紀さんとも会えて結婚でき
赤ちゃんも無事なんだ。。。


そうか、
知っているのはお父さんだけ。


あんなに頑張って
命も懸けた心さんの気持を


知っているのは
お父さんだけなんだね。


どんな気持で
これまで育ててきたんだろうな


計り知れない感謝の気持で
やってきたのでしょうね。。


みんなで埋めた
タイムカプセルに

心さんは家系図を描いてたよね、


心と由紀を繋げて

『未来』と書いてた、
あの家系図をみてお父さんは


子供の名前を提案したのかな?




なんて
いろんな想いを馳せながら


観終わったテセウスの船。



テセウスの船とは
ギリシャ神話のなかで


英雄、
テセウスが乗っていた船。


この船を記念品として

残してるうちに、あちこち
古びてきた部分を少しずつ

新しいものに替えていく。。


そして最終的には
元の部品はひとつもなくなった。


それでもこれを

テセウスの船と言えるのかどうか



というもので、、 
うーん、考え深いね、、


ドラマでは

過去を変えることによって

未来の家族の
あり方が変わっていく、、


それでも同じ
家族と言えるのかどうか。


というところに
視点を置いてるのかな



その答えなら
自信を持って言えるっ。


過去を変えて
未来はどうであっても


家族は家族だっ!!


生身の人間が
あんなにも熱く
一生懸命に守ろうとした未来。


どんな結果になっても
そこに気持があるのなら



それは家族と
言えると断言できるよねっ!!




けれど
テセウスの船はどうだろう


元の部品がひとつもない、、


それでもテセウスの船
と言えるとおもう??



あああ、深くて悩ましいね🌰





あまくてカッコいい、
大きなポケットがお洒落さん。

レースりぼんのレギンス。