わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

お気に入りの服こそ洗濯しない、したくないっ!!



誰にでも
他の人が??っておもうような

自分だけの『コダワリ』


ってありますよね。


わたくしにもあります、


みんなが??
っておもうようなの
結構あるとおもう、、。


ほら、変な人だからねっ きゃ🍓


その中のひとつに


お気に入りの服は
できるだけ洗濯しない。


というのがあるよん♪


しないんじゃない、
したくないのっっ


ふつうはお気に入りほど

清潔に保つために、
お洗濯してアイロンかけて
クローゼットに戻す。だよね


洗いたくないんだよー


なぜ
洗濯したくないのかというとね、

f:id:Roll-Cake:20200421110707j:plain

 
☆洗濯すると洗剤の香りがする


なぜそれがダメなのー、だよね

、、、
うーん、なんて言えばいいのか
難しいのですが、、自分の香り
じゃなくなるというのか、

洗剤の香りになるというか、、


そういうのが嫌なんです。

ずっと着てると
大好きな香水と体温の香りが
まざったような、
自分だけの香りになるよね♪

それを洗い流すのが嫌なのよね


、、て書いてて

この人大丈夫?
っておもえてきたけど続けますね!


☆洗濯すると新品のように戻る


それもイヤなんです、、

ずっと着てると 

くたーっとなって

すっごく身体に馴染みますよねっ。


あの感じがとっても、好きっ♪


それが洗うと
新品のようになるから
できるだけ洗いたくない、、


☆洗濯すると色があせる、傷む


これはもーー、ほんと嫌っ


お気に入りは着る回数も
沢山だから、そのたびに

お洗濯してたらこわくて

お気に入りを日光浴は
させられませーん。


どんどん色褪せてくるよ、、

えーん、悲しいわ、、


そして生地も傷んじゃう。


☆脱水で痛むような気がする

あんなにガラガラまわして

ギッシギシになるまで水気

飛ばしてくれるんだもん、、


お洋服痛んじゃうよね??


☆アイロンかけると失敗する

はい、
これは自分のテクニック不足です。


タグの温度とかみないで

テキトーにやるから、、


ほぼ必ず失敗します。


だからうちのアイロンは
ずーっと 手アイロンです!


干すときにパンパンして

乾いてもまだ気になるところ
があれば手の温度で伸ばす!!


わあお、
どんだけゴットハンドよ

いえいえ、
まあ こんくらいよねっ


って済ませちゃうだけ、きゃはは


もちろん
ちゃんと毎日お洗濯していますよ

しないのはお気に入りだけ。

お気に入りちゃんは

出かける直前に着替えて

帰ってきたら
なによりも先に着替える。


それをハンガーに
干して陰干し、します。

たまに除湿器についてる
ナノイー送風、衣類リフレッシュ
ボタンをぽちりもします。

効果あるのかなー
とおもいながら。。


それらを着て
焼き肉屋さんとかに
行っちゃったあととか、

汚れが付いちゃった
時とかはさすがに洗います。


こころで泣きながら、ぷぷっ


あっ、他のモノは

ガシガシ洗ってますから
安心してくださいね。




お気に入りは、特別だからね🍓





背中ギャザー
まるえりブラウス。