わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

りぼん、ちゃお、なかよし🍓むかし懐かしい少女漫画誌たち。


りぼん、ちゃお、なかよし
なんて知っていますか。

同世代のみなさんには

なつかしーい🍓

って言ってもらえるかな♪


毎月 楽しみでしかたなかった



ねこねこ行進曲
マーマレードボーイ
お父さんは心配性
姫ちゃんのリボン
子どものオモチャ
ちびまるこちゃん
ときめきトゥナイト
星の瞳のシルエット、、



あとはなんだっけな

こうしてみると

りぼんのしか出てきてないね、
りぼん大好きっ子だったからね、へへ

f:id:Roll-Cake:20200114202051j:plain
(インターネットより)


他にはどんなのあったけなあ
って調べていると、、


ちょっと興味深い記事が。


むかし読んでいた
少女漫画でどんな大人に
なるのかわかるという、、


なになに


なかよしは→ 腐女子
ちゃおは → オタク
りぼんは → リア充


なるほど、、

まず、
リア充って
どういう意味なのかな?

なんとなーく雰囲気で
聞き流していて

分かるようなわからないような
(そういうの沢山あるー)


ど阿呆でしょうか、、


これを期に調べてみます!


リア充とは
現実の生活が充実している人
を指すネットスラングのこと。


ネットスラングがまた
わからないんだけど
そこはスルーすることにして、、

(そこで調べないから
こういうことになるんだーーッ)


なるほどー
現実の世界が
充実してることなんだね。


って これはちょっと
ちゃおとなかよしを愛読
してた人には、むむむ、、
という内容になっちゃってるね🍍



りぼんの中でもダントツの一番は
前にも書きましたが、またまた



声を大にして言いたいっっ


ときめきトゥナイト♡だよ!!



真壁くん、LOVEです🍒🍓🍎



もう 好きなタイプが
ここで確定したっ!!

と自信をもって言えます。



素敵だったな、真壁くん。

そして
健気でどこまでも純粋な蘭世。



あああ、
またタイムスリップしそうよ。





記念の数字をケーキに。

大きな花柄ワンピース。