まんまるバジエットガエルくん♪
うちのバジエットくん
きた頃よりも
だいーぶ 丸くなってきました。
どのくらい大きくなるのかな
調べてみたところ、、
手のひら
くらいのサイズになるみたい!
でっかーいねっ
今、もうそんなものかな🍊
(この後カエルちゃんの
写真がでてくるので
苦手な方は薄目でみてねー)
バジエットくん
もう大人なのかな?
ごはんは
3~5日に一度食べてるよ。
はじめは雑魚っていう
お魚を3匹、あげていたんだけど
その雑魚がねー
50匹で1OOO円で
これなら
お小遣いでなんとやっていけそう♪
って🐻
はりきっていたんだけども。
買ってきた次の日には
半数以上が
ぷかーんと浮いているという、、
三日目には ほぼ全滅なのです。
がびーん だよねっ。
水を綺麗にするポンプを入れたり
お魚が過ごしやすくなる
薬液を入れてみたり、、
お店のお水をそのまま
使ってみたりとか
思い付くことを
全部試してみたんだけれど
だめでーー、
まさかの 餌の飼育のほうに
悩まされるっていう、あわわ

きのうの空、曇ってまーす。
からのバジェットくん。

最初は諦めずに
がんばってた🐻もとうとう
人工のえさにする、、と。
やっと言ってくれたか
その言葉を!!
部活終わってから
バタバタ忙しい時間帯に
真っ暗のなか ふたりでなんど
お魚 買いに行ったことか。
🐻のお小遣い破産しましたー
今度こそっ、
ってがんばっても次の日には
ぷかーーーん だから
お魚 買ってきた次の日の朝は
見に行くの こわかったよ、、
それから解放されるー
人工のえさでいいよ、いいのよ
うちのバジェットくんは
贅沢 言わないんだから、ね🍓
可愛すぎますっ
おむつケーキスヌーピー。
![]()
バジエットガエルくん、マルチパネルヒーター完備で冷え対策ばっちり♪
毎日寒いですね
ずっと水の中にいるバジェットくん
だいじょうぶなのかな。
お店の人に聞いた話では
水温25℃を保つよう、、
とかなんとか 25ど!?
もうそんなにないよねっ
そんな心配をしていると
飼い主さん🐻、
カエル用のヒーターを頼んでほしいと。
カエルにヒーターとは、、
どれだけ過保護なのー
自然で生きているカエルの家には
ヒーターなんてないよ?
エサだって自力で
探しにいかないとなんだよ?
そんなことをブーブー言いながら
探しましたよ、
水槽用のヒーターとやらを。
あったー!

ひとまず おいてからの
バジエットくん、
暖まっております🍊
下の子🐻の手が
写りこんでいるね、こちらに
向かせてくれようとしています。
なかなか向いてくれませんでしたー、あれまっ

これを
水槽の下にしいてあります
こんな便利なものがあるんだねっ
マルチパネルヒーターというんだって。
25~45℃のあいだで
温度設定ができるんだって、おおお優秀♪
水深10cmくらいだから
いまのところ余裕で温まるみたい。
真冬はどうなのかな
🐻ちゃんが帰ってくるまで
部屋はそうとう冷えてるはず、、
冬の間だけでもリビングにおく?
ときいてみたけど
自分の部屋におきたいらしい、ふふふ
それにしても24時間暖房完備とはー
バジェットくん
うらやましいよん♪
cakeは毎日
節電に励んでますよー
サンタさーーーん
cakeも寒いよーん!!




