わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

タマゴを食べると身体から硫黄の香りがする。



すんごい
変てこなタイトルですね。。


あはは、
自分で笑っちゃいました。


そうなの、こんな
劇的変化を書き忘れていました。


朝食はもうずーっと
カロリーメイトを食べていますが


カロリーメイト
する前のわたしの
朝ごはんは、たまごメインでした。


毎朝必ずたまごを食べる


っていうのが
習慣になっていたの。


きっとどこかで
一日一個たまごを食べると
身体にいいとかいうお話を、

観たり聞いたりしたんだろうな。



毎朝、
かき混ぜた卵にチーズを乗せて
ラップでチンしたものを食べていたよ。

 
で、
朝ごはん食べるよね


家事やらなんかで動くよね、



そんなことして
食べて30分くらいたつと、、


自分からなにやら変なニオイが
してくることに気づいたの!!



よくよく香ると 


首元や胸元あたりから?



なんか変な温泉みたいな
クサクサな香りがぷーんって。。。


 
こここ、


これは噂の加齢臭??


とうとうそんなものを
発するようになっちゃったの??


ひとり悲しくちょっと

いえいえ、かなり絶望、、、


けれど加齢臭に悩んでる。


なんてこと誰にも言えず
 


なんかたまに
(ほんとは毎朝)

身体から変なニオイが
するんだけどどうしよう


って家族に問いかけてみても


へーーー、そう?


また変なこと言ってるよ。



みたいな感じで取り合ってもらえず。

ひとり、密かに悩んでいたのです。
 


バカの一つ覚えのように

ひとつのことを
長く続けるとこがあるから



朝にたまごは
きっと3年くらいしていたとおもう。


f:id:Roll-Cake:20200427112700j:plain


そんな長い間
わたくしクサクサだったんだね、、

 
それもお昼過ぎには
いつの間にか消えていて


あれー気のせいだったのかな、、

なんてのを
繰り返していたんだっけ。


加齢臭は朝から
お昼にかけて発するのかな、、



そもそも
自分で気づくものなの?


とかとかおもいながら、、
 


それがですねー、
ビックリなんだけどっ。


朝食をカロリーメイト
にしてから気になるニオイが

一切しなくなったんだよ、


はっきりわかるくらい!!



あのへんてこな香りがないっ、

朝動いても騒いでも、無臭っ。


おおお、
加齢臭なくなったのかな


でもなんの対策もしてないよ?



変わったことといえば、、

そうだっ、たまご食べてない



えー~ー、
まさか今までの臭いは


たまご臭だったの??


それだわ。言われてみれば

あの独特な、硫黄みたいな
温泉玉子みたいなニオイだったもん。


確かだよ、、、
 

すごくないですかー


お腹のなかでたまごが発酵して?

身体から、もあーーーんって

香りを放っていたのであります。


加齢臭ならぬ硫黄臭ですよっ!!


聞いたことないわ、


すごい、、
そんなことってあるんだね。


でも、わたくし実証済み
なのでこれは確かだよっっ

 
ほんと、
この事にはビックリで。


気づいてよかった


クサクサ消えてよかったあー!!
 
 



みなさんもデートの日や
大切な日には、要注意だよー🍒🍓🍎 




 
お花いちごアイス。