わたしの人生ロールケーキ🍓

好きなものを好きなだけ

パクチーがカメムシの味がして食べれないよ、そのうちブームが去りました。


ずいぶん前に
パクチーブームがありましたね。


はじめて食べるときは、


これほどブームになるのだから
どんなに美味しいのかと


ものすごーい期待でっ


さらにアンチエイジング
デトックス効果もあると知り


それはそれは 頬張りましたあ🍎


次の瞬間
とんでもない衝撃が口と脳を走る!!



なんだこれはっ


草!?



いままで食べたことのない衝撃


美味しい美味しいと
話題になっている食べものは


本当にコレですか!?


一瞬で口から吐き出して



『ぎゃーっカメムシっっっ!!??』



と叫びました。


けれど世の中では大流行で

山盛りの
パクチーサラダなんかを
美味しそうにもりもり食べていて


自分の口はおかしいのか、、


と軽くショックを受けたっけ。


そんな
パクチーブームのある日、
またしてもテレビでやっている。


どうやらパクチー

食べれる人と食べれない人

がいるらしい、、だよねっ


やっぱりそうなんだー

f:id:Roll-Cake:20200126170644j:plain

で、食べれない人の多くは

臭覚遺伝子に
変異がある人なのだそうです。

その遺伝子に変異がある人は

パクチーの成分、
アルデヒドに敏感なんだって!


口に入った瞬間に
その遺伝子が働いて

パクチーを石鹸やカメムシ

認識してしまうのだそうだよっ。


なるほどー


カメムシは間違いじゃなかった
他にもいるんだって、よかったー♪


それを観ながら叫んでたー、きゃは


遺伝子レベルで
食べられないのなら仕方ないね
とここはササっと身を引きましたー。


でもでも、パクチーはね


抗酸化力が なーんと
大豆の10倍もあるんだって!


抗酸化力は
紫外線やストレス、喫煙などで
なにかと増えがちな活性酸素
押さえてくれる働きがあり

生活習慣病の予防になるらしいよー。


そうなると、、
これは沢山食べておきたいねえ!


美味しく
感じるみなさんが羨ましいよん♪



身体にいいので
ぜひぜひ、たくさん食べてねっ🍌




可愛すぎるッ
雲と雨粒のブローチ。

ぱ、パクチー醤油。
どんななのーけれど
パッケージがかわゆいっ。